※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん★
妊娠・出産

来週、37週に入る初妊婦です!水曜に検診に行き内診してもらいましたが(…

こんにちは!

来週、37週に入る初妊婦です!!

水曜に検診に行き内診してもらいましたが(グリグリはしてないないです)赤ちゃんは全く下がっていなく、子宮口もガチガチとの事で予定日10月27日なのですが過ぎるかもと言っていました!

が、昨日から腰の痛みと、子宮のキュっとなる感じと、お腹の痛み(痛みは生理痛?胎動?)が出始めました。。

お腹の痛みは不規則で、少し横になると治ります!


先生はまだまだと言っていましたが早く産まれてくる場合もあるのでしょうか?

旦那さんが立会いをしてくれ、予定日の一週間前後で有給をとってくれているのと、夜勤勤務の為、夜一人なので心の準備が出来ていなく不安です(´・_・`)

コメント

ひなくんmama♡

私もお腹の痛みや
チクチクする痛みありますよ‼︎
お腹の痛みが不規則なら
まだまだだと思いますが
こればっかりはわかりませんね‼︎

  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★


    臨月入るとやっぱり痛みとか出てくるんですね(´・_・`)
    私は、痛みにかなり弱く今から陣痛が強くて心配です。。。

    お互い後少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょうね❤️

    • 10月3日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡


    子宮口が開くので
    チクチクした痛みとかあるみたいです‼︎


    頑張って元気な
    赤ちゃん産みましょうね\(ˆoˆ)/♡

    • 10月3日
pocomama

わたしも予定日まであと少しですー^_^
不規則で横になって治るなら、前駆陣痛ですかね^_^?
私は37週にはいってから、雑巾掛けと体調の良い日はお散歩するようになりました!わら

  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★


    前駆陣痛ですかね〜?
    お風呂に浸かったり、横になると痛みはすぐに無くなります!!

    早く赤ちゃんに会いたいですね❤️

    お互い頑張りましょうね٩(´◡`)(´◡`)۶

    • 10月3日
4MAMA

もう準備を始めてると思います!!
でもここからの進みは個人で違うので何とも言えないです。
37週入ったら痛みがあってもどんどん動いて下さいね。
長男は時はビビりまくって、37週から引きこもりしてました。
結局、子宮口が中々開かなく大変でしたよ❗
40週2日で出産しました。

大丈夫ですよ❗
母強しですから、その時が来たら絶対乗り越えられますよ✨
頑張って下さいね❤

  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★


    私も、8カ月の終わりまでお仕事していたので結構動いてはいたのですが、仕事を辞めて、ある程度の準備を終えてしまい、今は軽い引きこもり状態です(°_°)

    やっぱりいっぱい歩いた方がいいですよね>_<

    お天気も良いのでお散歩しようと思います!

    • 10月3日
橘♡

38週の時の検診で1センチ開いてるか開いてないかだから、まだまだかもねーなんて言われてた3日後に陣痛きました
2週間早く生まれましたよ

なので、なにが起こるかわかりませんよー
まだこないなんて言われたもんだから、陣痛かわからなくて痛くてずっと唸ってました

  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★


    えーっ(°_°)
    そんな事あるんですね!!

    赤ちゃん次第ですもんね>_<


    怖いし、不安がいっぱいですが赤ちゃんに早く会いたいです❤️

    • 10月3日
  • 橘♡

    橘♡

    早く出てもうちは3200あったので、体重がちゃんとあれば出てくるかもしれないですよ笑
    逆に早めで良かったと思ってます
    予定日近かったらどんだけ大きくなってたのかと思ったら、そっちのが怖かったです笑

    お互いあと少しなのでがんばりましょうね♡
    ちなみに1人目の陣痛の日はたまたま牛角に焼肉食べに行ってました☆

    • 10月3日
deleted user

予定日一緒です(*´▽`)
うちは、指1本分開いてると
言われましたが、
ベビたんまだ降りてこず(´・ω・`)

もう、いつ産まれても大丈夫だよー!
とお医者さんには言われたものの、
時々お腹が張るだけで、
痛みはなく、のんびりやさんみたいです(笑)

実家に階段があるので、
何もすることがないときは、
上り下りしてます(*´▽`)

  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★

    予定日一緒なんですね٩(´◡`)(´◡`)۶
    嬉しいです!!

    早く赤ちゃんに会いたいけど、一人の時に陣痛来たらどうしようとか、痛みに耐えられるかとか色々考えると不安になりますよね(°_°)

    でももぅ後少しで会えるので頑張りましょうね❤️

    • 10月3日
ゆみねぇ

予定日一緒です(o´罒`o)♡

あたしは36w0dに子宮口約3㌢開いてて、赤ちゃんの頭も触れる位置にいると言われドキドキの日々を過ごしてますが、期待し過ぎて警戒されてるのか全く予兆がないですねw

夜中に腹痛で目が覚めるといよいよか?♡と思って覚悟すると前駆陣痛だったりで💦笑

  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★


    わぁ❤️
    予定日一緒なんですね٩(´◡`)(´◡`)۶

    子宮口3センチドキドキですね>_<

    私も来週の火曜に検診なので少しは開いてくれてれば良いのですが。。

    私も、旦那さんもかなりののんびりさんなので赤ちゃんものんびりな気がします(°_°)

    • 10月3日
  • ゆみねぇ

    ゆみねぇ


    あたしも火曜に検診です(´∀`)

    7人目なので周りが『早いだろうね!』と💦
    けっこうプレッシャーになってますw(^_^;)

    けど早く会いたいですね〜🎵

    まだ36週なのでのんびりでいいと思いますよ♡

    • 10月3日
ゆいなママ

私は38週の時の検診で「子宮口も開いてないし、下がってきてないからまだだねぇ。予定日ぐらいだね。」と言われて、3日後に破水して次の日に産まれました‼︎
私も2週間前くらいから不規則な腹痛あったなぁと思い出しました☆なので心の準備はしておいた方がいいですね(*´◡`​*)

  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★

    やっぱり赤ちゃん次第で、まだまだって言われても分からないんですね>_<

    不安だけど、赤ちゃんの出たい時に元気に誕生してくれるのが一番ですね❤️

    • 10月4日