※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

胚移植後に右背中や胸の痛みがあり、心配。同じ症状経験者のアドバイスを求めています。

今年から体外受精にステップアップし、一昨日月曜日に初めて胚移植をしました。
次の日からなぜか右の背中、肩甲骨辺りが痛くなり、3日目の今日は胸の付け根?みぞおちの右横あたりも痛くなり前かがみになったり深呼吸をすると痛みます。
仰向けで寝転んでも痛みます。
6AAの胚盤胞だったので、移植当日か昨日には着床してのかな?と思っても、こんな症状出るのかな?と不安です。。
少し右の肺が肝臓らへんもゼーゼーするので、胚移植と全く関係ないかもしれませんが
もし同じような症状があったという方おられましたら教えて下さい😭よろしくお願いします。

コメント

アイ

もしかして気胸ではないですか?肺に穴が空いて、空気が漏れる病気です。軽いのだったら自然に治りますけど、重いと病院にかかった方がいいです。咳とかはでないですか?
私は若い頃から気胸に何度もなってるので、症状的にもしかして、と思いました😓
ちなみに私も顕微授精で息子を授かりましたが、移植でそんな症状はもちろんでないです😅
ゼーゼーするぐらいにしんどいのでしたら、病院でみてもらった方がいいと思いますよ。

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    や移植後から急になったのでそんな事あるのか!?と思ったのですがやはり関係ないですよね💦
    気胸ですか💦それは怖いですね😨今のところ咳は出てませんが、右横腹のゼーゼーする感じは前かがみになるとまだします。
    痛みが増したりなかなか治らなければ病院へ行こうと思います😣
    ありがとうございます😊

• 3月14日