※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘が成長してつかまり立ちや歩行が上手になりましたが、気になる行動が出ています。皆さんはどのような対策をしていますか?

娘がもう、つかまり立ち、伝い歩き完璧になってしまい。嬉しいんですが。ゴミ箱に手を突っ込む、ありとあらゆる触ってほしくないものをさわる。それは、興味のあるものに触れたいというのは成長の証なのでいいのですが。でも、目を離した好きにティシュ食べてたりと。はぁぁと。みなさんはリビングなど各部屋、どのような対策されてますか?それとも目を離さず、離すときにはジャンパルーや歩行器に座っててもらいますか??

コメント

M☺︎M

とりあえず手の届かない所に移動させました(o^^o)

はな

歩行器は自分で動けるようになったら嫌がるようになったので手の届かない所に移動しました!ゴミ箱は元々犬がいるので蓋付きのやつ使ってます!

Miu

2畳くらいのサークル買いました
1歳位にはサークルごと押してキッチンとの境の硝子戸に向かってくる様になったので分解してキッチンとの境に打ち付けて柵にしました
残りはベランダ側にテレビや必要な物を寄せて分解したサークルをコの字にしてはめ込んでます

basil

ゴミ箱、ティッシュ箱、とにかく触ってほしいくないものは高いところに避難するか片付けるかどちらかが良いと思います。うちはリビングのゴミ箱は撤去しました。

ママリ

うちの子もまさにその時期です(笑)
ティッシュや新聞類は全て手の届かないところに置き、上の子のときからゴミ箱は全て蓋つきです😂😂

この時期、家の中が殺風景で割と綺麗になります😂わら

あーちゃん

触ってほしくないものは手の届く場所には置かないようにしています^_^
ゴミ箱はしっかりした蓋つきのもの使っていますよ。
リビングは自由に遊べる場所にしています^_^

とにかく触られたくないものは手の届かない所に置きました😅歩行器に乗せてた時期もありますが、よじ登って脱走することを覚えてから使えなくなりました🤣

mi

娘もつかまり立ちをマスターしたので、娘が動かせないもので道をふさいだり、手の届かない奥のほうに置いたりしてます:(´◦ω◦`):
おとといは炊飯中の炊飯ジャーを開けられました😭😭

りんご

今作戦を考えてるところです。。ので、回答ではないですが。コメントしました💦

よく考えたらかなりわたし無茶させてたので。。早く考えてあげなきゃだったのに。。

サークルを買おうかなって。
トイザらスで見本があって。。それで遊ばせてたらよかったみたいなので。。。
それか、リビングまるごと、赤ちゃんようにしてしまおうかなって。
よく、児童ホームや、支援センターとかにある、赤ちゃん用の柵?をかってとか。
夫や、義父はそこまで必要?とか。昔はそんなのなかったとか。
腹立ちます😒💢💢

ゆか

触って欲しくないものは全て手の届かない所へ上げました。目を離す時は危ないものが手に届く範囲にないか確認してから離れるようにしています。
どんどん活動範囲が広がってくるので心配ですよね。