※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻Angel Girl🌻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の右耳が臭いです。右側を下にして寝る習慣があり、汗をかくことが多いため、耳が臭いのか心配です。耳鼻科や小児科で受診した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月の女の子です。ここ最近右耳が臭いです😥生まれてから右側を下にして寝るのが癖で最近日中暑く汗をかいていたり、お風呂上がり後に授乳をしてる時も汗をかいていたり、よく溢乳する時にも右側を下にして寝ているのでそれらで臭うのか…😓一度、耳鼻科や小児科に受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

Igome

結構耳の裏に垢がたまると臭いがでるので、よく洗ったりしても臭いが取れなかったら耳鼻科いったほうがいいかもですね汗

• 🌻Angel Girl🌻

返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    よく洗ってはいるのですがなかなか臭いがとれません😥明日にでも行ってみたいと思います😥ありがとうございます🍀

• 3月14日
あぺ

耳の裏とかは大丈夫ですか??
たまーに耳の裏に匂いの
原因がいたりします……( ˙-˙ )

耳の裏もよく洗っているのですがなかなか臭いがとれません😥

• 3月14日
おかん

娘も臭くて3ヶ月検診のときに聞いたら、汗をかいたり同じ向きに寝てたりして臭いと思う!
と言われました。
耳から汁が出てきたりしてたら要注意ですが、なんとも言えない臭さなら大丈夫かと思いますが(TT)
心配ですよね・・・
4ヶ月検診のときとかに聞いてみてもいいかもしれません(^^)

そうなんですね!
    ありがとうございます🍀

• 3月14日
ゆゆか

生後2ヶ月の女の子育ててます。
同じ様な感じで、匂いと耳だれしてたので耳鼻科行きました。
匂いがあると中耳炎とかの可能性もあるので小児耳鼻科行った方がいいと思います。娘は幸いムレて少し炎症起こしてるだけで薬つけて様子みてたら匂いもなくなりましたよ。
お母さんの安心のためにも耳鼻科行くのオススメします。

明日にでも行ってみたいと思います😥ありがとうございます🍀

• 3月14日
さち

私も生後3ヶ月女の子を育てています。大体臭いな〜と思う時に耳を見ると、そんな隙間に?!というところに耳垢が溜まっていることが多いです。うちの場合は耳掃除をするだけで臭さが消えますよ!

そうなんですね!
    ありがとうございます🍀

• 3月14日