※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riku
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の服装について、九州在住の方がお悩みです。肌着は短肌着か長肌着か、家の中と外での服装について教えてほしいそうです。

生後3ヶ月の子供の服装に悩んでます。
(九州に住んでます)

恥ずかしながら、今の服の枚数やどんな服装が良いのか分かりません(^^;

肌着は短肌着、長肌着どちらを着せてますか?
(どちらか1枚で大丈夫ですよね?)

お家の中での服装と外での服装を教えていただけると嬉しいです。

コメント

sooooooo

部屋着→長袖前開き肌着+ロンパース

外出→部屋着+もふもふの足付きカバーオール+レッグウォーマー+靴下

を着せてました🙌🏻

みこ29

三重県に住んでます。
室温14度くらい、日中外は18度くらい。

肌着はコンビ肌着1枚です。
足をバタバタできるので。

薄手ロンパースかツーウェイオール。
外で寒いときは上着やベスト、靴下を履かせてます。

こっこ☆

九州の一番下に里帰り中です。
今のところ、短肌着+長肌着+ロンパースにおくるみをサラッとかけてますが、肌着を厚めと薄めで組み合わせて気持ち温度調節してます。
外出時はおくるみを厚めのものに変更するぐらいだと思います。

ネコクン

東海地方に住んでいます。
室内は21度前後です。

部屋着: 短肌着と前開き長袖カバーオール

外出: 長袖Tシャツと長ズボン、靴下

3ヶ月の頃は暖かい日は部屋着に足つきのユニクロの薄いフリースカバーオール
寒い日は部屋着にモコモコの足つきアウターを着せていました。靴下は履かせていませんでした。

あんとも

カバーオールが厚めの素材なら短肌着ですかね😊
足がバタバタし出すのでその頃にはボディ肌着に変えてました!

riku

まとめてで申し訳ないですが、
皆さんありがとうございました。
参考にさせていただきます😄