※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

左のおっぱいが張って痛い。搾乳しても痛くて乳頭が切れている。ピュアレーンを塗っても痛い。冷やしても痛い。どうしたらいい?

おっぱいが左側だけ張るというか痛い!!
搾乳しても痛み取れないし乳頭が切れてて授乳もできない!ピュアレーン塗ってはいるけど😭😭
痛いから冷やしても痛い!
どうしましょ🤷‍♂️

コメント

ると

乳腺炎じゃないでしょうか💦
もしくは詰まってなりかけているか…
しこりはないですか?

• あたん

あたん

コメントありがとうございます!
    左の下乳が痛いんです😔
    しこりみたいなのあります

• 3月14日
  • ると

ると

私は数回乳腺炎になりました😭
    しこりが痛いならば、冷やしすぎないように保冷剤をガーゼで包んで冷やして、早めにマッサージを受けられる事をおすすめします😖
    痛いと思いますが、一番は飲んでもらうことなので…しこりの部分に赤ちゃんの顎がくるようにして、しこりを軽く押しながら飲ませてみてください💦
    マッサージ受けられるまでの間にもどんどんおっぱい張ってしまうので💦

• 3月14日
  • あたん

あたん

痛くて痛くて😭
    ありがとうございます!
    マッサージ行ってみます😔

• 3月14日
  • ると

ると

痛いですよね〜😭
    高熱が出てしまう場合もあるので…
    熱が出ない事を祈ります😖

• 3月14日
ねむりねこ

痛いけど婦人科でおっぱいマッサージしてもらうといいかもしれません!
1度プロの手をお借りして母乳をだしてあげたらそのあとは自分で搾乳、授乳で落ち着くんではないでしょうか?

• あたん

あたん

なるほど!
    自分じゃなかなかうまくできないので産婦人科で見てもらいます😔

• 3月14日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私も産後の入院中にそういう状態になり助産師さんにフォロー頂きました°・(ノД`)・°・
    乳腺炎までなってないと早くに落ち着くと思います!
    お大事になさってください💦

• 3月14日
  • あたん

あたん

ありがとうございます!!

• 3月14日
つばな

はじめまして(*^^*)!
私も出産から1ヶ月間くらいはおっぱいの張り、熱をもって痛い、乳首のキレに悩まされました!!
痛すぎて先輩ママから紹介された桶川式の母乳マッサージいきましたよ!

最初は赤ちゃんもうまく吸えないし、ママのおっぱいも開通しきってなかったり、乳首をうまく赤ちゃんの小さい口に入れられてなかったりでトラブルが多いママが多いそうです。
乳腺炎になる前にお金はかかりますが母乳マッサージ行ったら楽になるかもですよ(*´∀`)!!

マッサージ前は乳首痛いし飲ませる怖かったですが、マッサージ+飲ませ方を教わった後は本当!?!?ってくらい痛くなくなりました♪

状況が痛いくらいわかるのでコメントさせて頂きました😌!

• あたん

あたん

母乳マッサージはやっぱりプロの人にやってもらうのが1番ですよね😔
    桶川式マッサージ調べてみます🙌
    ありがとうございます!!

• 3月14日