※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moose
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていると、赤ちゃんが下がってしまい困っています。抱っこ紐の使い方にコツがあるのでしょうか?

エルゴの抱っこ紐を使っています。

上着を着せているときちんとおさまるのですが、ロンパースやカバーオールのまま抱っこするとお尻の方にズンっと下がってしまって背中が丸まり、顔が私の胸側に埋もれてしまいます。

肩紐の長さを調節したり、脇をもって持ち上げて体勢を直したりもするのですが、少し時間が経つとまたお尻の方に縮こまってしまってパタンと顔が前に倒れて、私の胸側にうもれます。

また、どんどん下の方で小さくなって、抱っこ紐に埋もれてしまうんです。

うちの子が小柄なのかしら、仕方ないのかしら…と原因がわからず悶々。

なかなか言葉で言い表せなくて伝わりづらいとは思うのですが…
同じような方いらっしゃいますか?
また、こうならない抱き方のコツはありますか?

コメント

みにや

両腕は外に出してますか?(・x・)

  • moose

    moose

    出してます😭
    脚も両腕も全部出してるのですが、体全体でパタンとこちらに倒れこんできます

    • 3月14日
  • みにや

    みにや

    インサートはお持ちですか?
    私はインサートのお尻部分だけとって子供のお尻に敷いてました( 'Θ')ノ

    • 3月14日
  • moose

    moose

    インサート持ってます!
    あれはお尻の部分がとれるんですね!知りませんでした😱
    やってみます。ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • みにや

    みにや

    こんな感じで腕は出てますか?
    4ヶ月がどのくらいの大きさか忘れてしまいましたが辛くなさそうなら(ㅅ´ ˘ `)

    あれ取れます笑
    試してみてください(pq´v`*)

    • 3月14日
  • moose

    moose

    わー!写真までありがとうございます😊!
    うちの子はその写真の子の半分くらいの大きさです笑
    腕は本来一番上から出すんですね!小さくて肩紐の下から外に出していました😱 やはりインサートのお尻で高くしてみます!

    • 3月14日
  • みにや

    みにや

    うちも半年くらいまではインサートのお尻だけ敷いて高くしてましたよ(ㅅ´ ˘ `)
    抱っこひも取るときに敷いてるの忘れて何回も落として気づかないとかありましたので気をつけてください笑

    赤ちゃんが楽な姿勢になるといいですね(๑•ㅂ•)و✧

    • 3月14日
H mama

高さ足りないならその時だけ
タオルをお尻に置いてみるとか🤔

  • moose

    moose

    なるほど!タオルですね!思いつきませんでした!
    やってみます👌

    • 3月14日
ままま

首座ってますか?座ってなかったらインサートつけてた方がいいと思いますよ

  • moose

    moose

    首は結構前に座って、軽く支えればお座りもできます💦
    それまではインサートも使っていて、卒業したのですが、インサートとると抱っこ紐がカパカパで😭

    • 3月14日
  • ままま

    ままま

    うーんだったら紐の長さの問題もありそうですね!
    お尻にインサートの中取れるからそれ置いても良さそう

    • 3月14日
より

うちの子はまだ首が座っていなく、インサート使ってるのですが、首すわっても埋もれてしまうお子さんにはインサートに付いているクッションを使うみたいです。
購入前に色々調べてみたら、クッションの代わりに丸めたタオルをクッションがわりにしてる方がいらっしゃいました

  • moose

    moose

    インサートのクッションがとれるのは知らなかったです💦
    早速明日からためしてみます✨!
    ありがとうございます!

    • 3月14日