※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん◡̈♥︎
家事・料理

育休中で一日中赤ちゃんと2人きりです。夕飯は旦那さんと一緒に食べるた…

育休中で一日中赤ちゃんと2人きりです。
夕飯は旦那さんと一緒に食べるため、しっかり作ろうと色々メニューを考えてます^_^しかし朝、昼は自分だけなのでどうしても簡単になってしまいがちです。皆さんは、どんなものを作ってますか?

コメント

あーママ

私もつい簡単なのになってしまいます(^_^;)
ご飯、納豆、夕飯の残り。
夕飯の残りがなければ野菜をシリコンスチーマーでチンして胡麻ドレかけて食べてます。

ミサ

旦那が泊まりの勤務があるので、丸一日簡単な物になってしまってます(^^;

ですが、母乳のために積極的に野菜を取るように心がけてます。

今日の朝は、ピザトースト(市販のピザソースにチーズ)とヨーグルト、フルーツジュース

昼は、具沢山のポトフ、納豆と豆腐のグラタン風

夜は、昼のポトフに豆乳と味噌を入れて豆乳味噌スープ、蓮根と人参のきんぴら…

明日の朝は、豆乳味噌スープにご飯を入れて食べる予定です(*^^*)

きんぴらも沢山作ったので、明日の夕御飯にまた食べます♪

ぶるま

簡単でいいじゃないですか☆☆
私は朝はお弁当のおかずの余りと
トースト、お昼はほぼ毎日お野菜
たっぷりのおうどんで決まってます☆
前の日の夕ご飯の残りとかあれば
レンチンのみでいちいちガスつけて
お料理はしないですԅ( ˘ω˘ ԅ)
それも節約のうちですしね☆

時間がある分、新しいメニューに
挑戦してみたり、家族のリクエストに
答えて夕ご飯頑張るのはいいこと
ですね☆

私はよく夜にマフィンを焼いて、
朝ごはんが食べられない旦那に
お弁当と一緒に持たせてたら
とても喜んでくれました☆

ワンボウルで洗い物も楽だし
おすすめです☆

まこ

朝は夜にお味噌汁沢山作って残りを飲んだり、お弁当のおかずの残りだったり、お茶漬けだったり…。笑

お昼は冷凍うどんを常備して色々アレンジしたりしますが、大抵麺類です(﹡ˆoˆ﹡)
つわりがのこってて、ツルッと楽なものに偏りがちで。

結局旦那がいなかったら適当になっちゃいます。笑

適当ですよー、私も(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

朝ご飯は忙しくて食べられない( ´∵`)トーストでも焼いて食べようかと思うと子供にひっくり返される😱

昼ご飯は、子供の離乳食食べさせるのに必死で自分の食事は子供が昼寝してからようやく食べる。その時は冷蔵庫にある前日の残り物など。

子供がなかなか寝てくれなくて空腹に限界きたら立ちながらTKGもしくはカップ麺をかきこむ…という生活してる😳

身体に悪いけど、悠長に食事なんて食べられません、私は😥

うーたん◡̈♥︎

その感じわかります!
シリコンスチーマーだと温野菜がたくさん採れますね(^^)♡いいですねー♡

うーたん◡̈♥︎

毎日お弁当作るって本当にすごいことですね(^^)♡尊敬です!!
お昼に野菜たっぷりおうどんっていいですね〜!!
簡単でもいいですよね^_^節約♡節約♡
マフィンもすてきですね!見習いたいです♡

うーたん◡̈♥︎

そうなんですよね〜!母乳のことを考えると野菜を積極的にとりたいです(^^)!
しっかりバランスを考えて作っているんですね♡すてきです!全部美味しそう^_^

うーたん◡̈♥︎

うどんのレパートリーがたくさんあるんですね(^^)♡ぜひ教えてほしいです♡
元気な赤ちゃんをうんでくださいね!!

うーたん◡̈♥︎

すごく大変ですね!今はまだ四か月なのでわかりませんでしたが、11か月にもなるとちょこまか動くようになるんですね(^^)!