※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぽ
妊娠・出産

妊娠8週目で出血があり、心配。去年の流産経験あり。つわりがなく胸の痛み。薬は意味なし。安静が必要。出血の量は少ないが大丈夫でしょうか?

まだ妊娠8週目ですが先週出血し病院で診てもらい心拍がはっきりしてるから今のところわ大丈夫なんで安静にして居てねと先生に言われてからまた昨日出血してしまいました。出血わほんと少量でナプキンにつくほどのものでわありませんでした(´・_・`)私自身去年の12月に流産経験をしていてその時わ出血が何日も続いてる状態でした。その時とわ今回わ違いますがつわりも今日わなく胸の痛みだけでかなり心配です。病院でわ薬わ今あまり意味のないものだと言われ安静が第一なんですがつわりがない場合大丈夫なんでしょうか(._.)?

コメント

ぴーぃの母♡

流産を心配されているということでしょうか?

つわりがないのと流産はイコールで結べるものではないそうですよ!
その逆で、つわりがあっても流産していたということもあるみたいで、、、

パターンは色々なので
ついつい悪い方向に考えて心配になってしまいますよね(;_;)

少しの出血でも、お医者さんに伝えたほうが、安心感は得られるとおもいます★

赤ちゃん、無事に育ってくれますように!
安静第一で☆

• まきぽ

まきぽ

返信ありがとうございます!
    私にわ4歳になる息子も
    居るんですが1度目の妊娠時
    何事もなかったので今回わ
    心配で心配で…(._.)

流産を心配してるんですが
    ちょっと安心出来ました!
    火曜日に病院なので無事な
    ことを祈ります(;_;)

• 10月3日
  • ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

私も、6歳になる娘がいて、娘のとき何事もなく出産まで至ったけど、今回切迫流産や絨毛膜下血腫になっていたり、羊水が足りないかもと言われたり、色々で不安になることばかりです。

お互い赤ちゃんのために、いまは安静がんばりましょうね^^

• 10月3日
  • まきぽ

まきぽ

それわとても不安ですね。
    ぴーぃの母さんも無事
    赤ちゃんが育つよう影ながら
    応援してますね(´▽`)ノ

ありがとーございました💕

• 10月3日