※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
ココロ・悩み

不眠症で疲れている状況。子供の風邪で更に眠れず、休みも限られる。効果的な対処法を知りたい。

不眠症で、疲れているのに眠れません💦助けてくださいー💦

元々子供が生まれる前に仕事がきっかけで不眠症になり、それからはクセのようになってしまって、布団に入っても眠れない時が多いです(T-T)
先週から子供が風邪をひいていて、子供も鼻詰まりで夜中起きだして泣き叫び、子供がやっと寝た後も眠れず...

去年秋頃から子供が風邪等を繰り返していて、私は仕事もしているのでさすがに辛く、やっと1日仕事の休みをもらいましたが、子供の病院受診や家事で確保した自由時間は3時間。
いざ布団に入ってもぐっすりとはいかず...
早く寝ないと!と焦れば焦るほど眠いのに眠れなくなります...

不眠症に効いた!などの情報があれば教えていただきたいです!

コメント

ma-*

寝れないから❗っていって旦那にくっつかせてもらって寝てます(´・ω・`)
旦那的にはうざいみたいですが(笑)

  • こまま

    こまま

    もう〜ラブラブですね♡私は旦那に、スヤスヤ寝おって!羨ましいー!って思ってしまいます(笑)
    私もくっついてみたら安心して寝られるかな?

    • 3月14日
  • ma-*

    ma-*

    旦那ってすぐ寝ますよね❗ほんと(笑)
    旦那さんが寝静まった頃にこっそりくっついてみましょう(笑)
    スキンシップは癒しの効果とストレスの軽減になるみたいです(*´ω`*)科学的に🍀

    • 3月14日
めぐ

どれくらい寝れないんですか?
私も寝れなかった時期が。今もたまりあります。
浅い眠りでもねれないですか?

  • こまま

    こまま

    日曜の夜からなんですが、日曜は一睡もできず、月・火も子供が頻繁に泣いて転げ回ってたため、寝たのかよく分からない状態です😅
    夢はちょこちょこ見てるので、浅くは寝てるんだと思います💦

    • 3月14日
あひるママ

気休めかも適度かもしれませんが、無印のカモミール&オレンジピールティーがよいと聞いて飲んでます!

  • あひるママ

    あひるママ

    適度→程度、の間違えです。すみません🙇‍♀️

    • 3月14日
  • こまま

    こまま

    情報ありがとうございます✨そうなんですね!私も試してみます😄

    • 3月14日
ムーン

眠れないのを受け入れる。
いつか寝れたらいいくらいに思うといいですよ。あと体を横にしておくだけで疲れは休まるので横になる癖をつけたらいいと思います✨

  • こまま

    こまま

    眠れないのを受け入れること、頑張ります😭
    昨日はほぼ寝かかってるのに、意識ははっきりしていて「いい感じ、もう少しで寝れそうだぞ」と中継してしまい眠れなくなりました😓
    サイクルが整うまでは横になってるだけでOKの気持ちで乗り切りたいと思います!

    • 3月14日