※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊活

稽留流産後、生理が終わり妊活再開。排卵検査薬を使う予定。皆さんはどんなものを使っていますか?生理は3/11に終了。

稽留流産後ですが、その後生理が来たので、また妊活始めようと思っています😌
初めて排卵検査薬を使おうかと思うのですが、みなさんどんなものをお使いですか😊?
よろしければ教えてください☺️

ちなみに生理は3/11に終わっています😌

コメント

はるまま

海外製のラッキーテストおススメです!

• はるまま

はるまま

コウノトリネットというサイトで購入しました!
    ただ、届くのに時間がかかるので、今周期は間に合わないかもしれません。
    薬局で売っている、ドゥーテストなど使ってみてはいかがでしょうか??

• 3月14日
  • みかん🍊

みかん🍊

調べてみました!日本語説明書もつくんですね!たしかに配送が間に合わないかもしれないので、薬局も見てみます!ありがとうございました☺️

• 3月14日
ほりゆか

おはようございます😃
私はダビデというものを使っています‼️
排卵検査も何クールか続けてみて、
自分の排卵周期がわかるようになるのが一番重要と先生から指導されたので、
お安く大量購入できるものにしました⑅◡̈*
今クールもとりあえず調べておきたい…のであればお高いですが薬局でパッと買えるもので検査してみてもいいかもですね(•'-'•)
ただ、日本のものは高いのでおススメはしません💦
先生も日本と海外と性能は変わらん‼️
海外のほうがたくさん買えてお得だ‼️っとおっしゃっていました🤣

• みかん🍊

みかん🍊

なるほどー、排卵周期分かってた方が良いですもんね😊
    やはり海外製の方が量も多くてお得ですね😂
    今クールはひとまず薬局の買ってみて、次から注文しようかなと思います!ありがとうございました😌

ちなみにあれって、だいたい2週間後くらいから使い始めればいいんですかね💦基礎体温も結構ガタガタでして😭

• 3月14日
  • ほりゆか

ほりゆか

私は生理周期がだいたい32〜34日ぐらいだったんですが、
    生理が始まった日が1日目としてだいたい2週間後の14日目とかから検査をしました💡
    ただ、生理周期がもっと短い場合は11日目とかから検査したほうがいいかもですね😲
    私は乾いたらセロハンテープで基礎体温表に貼り付けてトイレに置いて、
    線が濃くなってきたら子作りやで‼️と主人に合図を送っていました🤣笑
    こんな感じで💦笑

• 3月14日
  • みかん🍊

みかん🍊

わあ!ご丁寧に写真までありがとうございます😊
    すごいですね😆わたしもやる気が出てきました😆笑

もともとの周期は長めなのですが、流産後なのでどうかなぁと思うので少し早めから検査していきたいと思います!

ほりゆかさんは双子ちゃんなんですね!元気に生まれますように😊

• 3月14日
ほりゆか

グッドアンサーありがとうございます⑅◡̈*
勝手に写真なんて添付してしまってすみません💦
私も稽留流産2回繰り返したのちだったので流産後は毎回生理周期や体温がまちまちでした😓
周期が落ち着いてきたら体も準備できたんやろなぁー……よっしゃぁ(oロo)!!
っていう気持ちで気長に頑張りました🧐
双子ちゃんなんですが、
できたときはまた流産しないか?とか、
今はお腹の張りと闘い中ですー😰
悩みは尽きないものみたいです("э")
ゆるゆる、頑張りましょー‼︎