※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
妊活

友達から妊活アドバイスが多く、複雑な気持ち。ストレスや流産経験についての理解不足で悩んでいる。性格に影響が出ているかも。

化学流産後の2人目妊活中です。
同じ時期に第一子を出産し現在第二子妊娠中の友達が妊活のアドバイスを頻繁にくれます…😥

おすすめの排卵検査薬(ネット情報で友達自身は排卵検査薬の使用経験はありません)や、参考にしたインスタアカウントなどの情報を送ってくれるのですが、ありがたい反面複雑な心境です…

妊活にはストレスが1番大敵だよ!
今回ダメでも落ち込まず次頑張ろう!って切り替えるのが大切だよ!とアドバイスもらったのですが😢
流産経験ない人にはどうせこの気持ちわからないよなぁ…と思ってしまっています。(私が化学流産したことを友達は知ってます)

こんな気持ちになる方いますか…?
妊活中で性格悪くなってるのは自覚してます😭


コメント

る

言っちゃ悪いけど、ありがた迷惑ですね…🙂‍↕️私からすると、そのアドバイスがもはやストレスです(笑)

  • Ran

    Ran

    そうですよね??はっきり言ってくださって気持ちいいです😂
    実は私も同じ気持ちなので😅

    • 5月6日