※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
お仕事

四月から保育園行けるので働けますが、慣らし保育2週間必要で、復帰が2日からはできない。上司に報告予定で、職場行きずらい。

ただ、話したいだけですー😭
四月から保育園行けるので働けます!と言ったはいいが、慣らし保育2週間をめどにって言われて、復帰が2日からはできないー😭😭😭上司に報告予定です。職場行きずらいー❗❗❗❗私、勝手だーー😭

コメント

exx

その気持ち分かります( ;∀;)
言ったはいいけど蓋開けたら予想外なことありますよね!!
でも、理由がしっかりあるので大丈夫ですよ!!

• ままり😃

ままり😃

😭😭ありがとうございますー😭😭❗
    しょうがない!と開き直れるときもあれば、行きたくないー!😅っていう日が交互に来る感じで、自分のコントロール不能です🍥ましてや、人が足りなくて🍥

• 3月14日
かおまま

気持ちわかりますー😭
うちも今慣らし中で来週から復帰です💦💦
人が足りてないから戻らなきゃと思って2カ月早く戻るんですけど、いきなり結構な仕事任されそうで不安しかない🌀
今は早めなきゃよかったと思ってます😂w
早く戻るのだから少しくらいこっちの勝手も聞いてもらって大丈夫だと思います🙌

• ままり😃

ままり😃

嬉しいですー😭2ヶ月早く戻るのも一緒ですー😭‼産休にはいるまえに、いつから戻ってくるとこっちから話しましたか?それとも聞かれてから話しましたか?

• 3月14日
  • かおまま

かおまま

私は5月に産んだので、多分保育園の都合上、4月から慣らしの5月復帰が理想ですって話してました😂
    去年の年末に早める相談をしましたよ!

• 3月14日
  • ままり😃

ままり😃

なるほど✨わたしは、産休に入る前に春くらいには復帰の予定です🐱と言ってしまってました❗完全に自爆です❗なんでもっとはっきり言わなかったーあの頃のわたしー😭‼笑

• 3月14日
  • かおまま

かおまま

理想はGW明けてから復帰でした😂
    職場の現状を見て、子供のために5月までとは言えなくなった弱い私です…w

• 3月14日

うちの子、慣らし保育2日間だけでしたよ笑
確かに2週間くらいあったらいいかもですが、1週間だけで慣れてくれたので慣れるかどうかは子供によりけりですね😌

• ままり😃

ままり😃

二日間だけだったのですね❗✨
    なんか、保育園で午前保育で一週間してそれからの一週間はこどもによるので、慣らしトータル2週間って思ってくださいって言われて😱💦

• 3月14日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    ちゃんと考えてくれてる保育園ですね✨

• 3月14日
   ゆっきー

保育園に事情説明して、慣らし保育を短くしてもらえるか確認してみてはどうですか?
絶対 ではなく めど であるなら、できるんじゃないかなぁ💦
それでもダメなら、職場に報告ですかね(((・・;)

• ままり😃

ままり😃

なるほど❗絶対ではなく、めどっていうのは確かにですね✨職場のスタッフがいい人多くてなんで、余計に🍥

• 3月14日
ままま

他にままさんいるなら職場もわかると思いますが
基本大丈夫だと思いますよ
慣らしにどの程度かかるかはその子次第だけどだいたい2週間から1ヶ月です
ついでに保育園行き出すと保育園の予定把握もしなきゃで
あ、忘れてた…休み取らなきゃ…という日がちょこちょこ出てきます
今めげたらずっとめげるので開き直って頑張りましょ!

• ままり😃

ままり😃

なんか育休は、わたしのわがままでもらってるみたいな感覚で‥🌋上司もシングルマザーで生後2ヶ月で預けたのよ!なんて言ってきて‥🌋そのたびにわたしはわがままなんだろうな‥って卑屈になってました🍥
    保育園の予定❗そうですよね😱しかも熱とかでたり、いきなり休むのが増えるんですよね😱こんなにめげてたら、こどもに申し訳ない‼🐱開き直るの必要ですね❗❗❗❗

• 3月14日
  • ままま

ままま

おばさま方が無神経になるのは開き直るくせが着いたからだと勝手に思ってる私笑
    今はどこも首が座らないとと断るところが多いから2ヶ月じゃ無理だし笑
    子供は病気するもの!仕方ない!って開き直るですよ!
    子供がなにより優先になっちゃいますし(´^p^`)

• 3月14日
  • ままり😃

ままり😃

開き直る癖❗❗笑 笑ってしまいました😍ありがとうございます❗❗まだまだ、母親一年生にもなりきれてないですね😱開き直るくせをがんばって見習おう❗❗

• 3月14日
  • ままま

ままま

私多分図々しいと思われてるはず笑
    笑って誤魔化しちゃうんで笑
    休んだ時にみんなにすみません!って断ればいいですよ!
    あとはもう手洗い(除菌シートで拭くとか)徹底しかないですもん
    上の人はインフルとかで長期で休んじゃったらお菓子もってきてすみませんでしたーってやってました
    私やってないですけどたぶんそういうのするだけで印象は違うと思いますよ

• 3月14日