※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

無痛分娩計画中の方、10万円での無痛分娩に悩んでいます。過去の経験から、産道の問題があります。皆さんはどうしますか?

無痛分娩計画されている方いらっしゃいますか?

通院中の産院だと、無痛分娩は計画分娩になるようでプラス10万だそうです。

友人からプラス四万で出来た!と聞いていたので、高い!!と思ったのと、年子で出産なので産道がまだ柔らかいかな??なんて期待も(^-^;

過去2回とも、産道が固く子宮口がなかなか開かない事や仙骨がまっすぐな為赤ちゃんがおりにくかったこともあり、予定日を過ぎて促進剤をかけ、2日かかりのお産でした。

皆さんだったら、10万かけて無痛分娩、どうしますか? 

コメント

まなみ

無痛分娩は自由診療になるので、病院によって全然金額が変わってきますね
私の出産した産院でも、無痛分娩とは言わずに和痛分娩と言ってましたが、その位金額はしましたね!

私は普通分娩の痛みに堪えられないと思ったので、お願いしました

• プリン

プリン

だいたいその位してしまうのですね!
    先日検診でどの位から痛みを取るのか?と聞いたら子宮口が五センチくらい開いてから!と言われました。
    わたしは上2人とも出産一時間位前まで五センチにならなかったので、出すときは頑張るから陣痛なんとかして欲しいと、また不安になってしまいました(>_<)ゞ

• 10月11日

地域によって全然違いますよね(><)
都内だと10万、里帰り先の福岡だと5万と言われました!

痛みが嫌なら価値はあるかと思います。

• プリン

プリン

痛み怖いです!
    体の回復も早いというのでそうしようかな!と思います!

• 10月11日

退会ユーザー

私は急遽、明後日無痛分娩で出産になりました(*^_^*)
    周りの友人に聞いても無痛分娩はいいみたいですよ。
    お母さんが少しでもリラックスできるなら赤ちゃんも楽かな、と思います。

• 10月11日
  • プリン

プリン

では、今日明日は旦那さまとゆっくり楽しいデートを♪ですね!!

出産頑張って下さい(*^_^*)

• 10月11日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

はーい。
私の予約してるクリニックは高くて、+15万です…

でも私は初めてのお産ということもあり、解決できる不安は解決しようと思いました(>_<)

• プリン

プリン

不安解決!そうですね!
    私もそうしたいと思います(^^)

• 10月11日