※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

①退院時の赤ちゃんの洋服やお宮参りの服について教えてください!②産後の体型戻しについてアドバイスをお願いします。

12月に出産予定です!現在準備中なのですが、色々教えてください(*ω*)

①退院時の赤ちゃんの洋服はどのようなものを着せましたか?迷っているのが、普通の可愛らしい暖かそうな服を着せるか、お宮参りの時にも使えそうな白のドレスを買うか迷ってます。。どちらもまだ購入してないのでいずれドレスを買うならもったいないから退院時にも着せようか、、そもそもお宮参りの時もドレスじゃなくてもいいのか、、、皆様の時はどうだったのか教えてください!

②産後の体型戻しについて。現在トコちゃんベルト2を使用してますが、ベリベリのところがくっつかなくなって来てしまいました、、
新しいものをまた購入しようか迷っています。その際に体型戻しにあったほうがいいものがあれば一緒に購入したいと考えています!
皆様なにか使われましたか??お腹や骨盤など、妊娠前の体型に戻したいです(*ω*)

コメント

a-chanmam

私は肌着の上におくるみを巻きました。ですが季節的にも寒いので着せ込んだ方がいいかと思います。ベビードレスの方もいました!お宮参りでも使えるのでそれでも良いかもしれませんね!ベビードレス出番が無いので私はお食い初めでも着せるつもりです(´▽`)ノベビードレスにする際も下に肌着着せてあげて下さいね☆

私も骨盤戻しでトコちゃん使っていましたがしゃがんだり座ったりでずれちゃうので諦めました(T_T)でも骨盤ベルト等はやった方が良いみたいですね´д`;

  • がらぴこ

    がらぴこ

    ベビードレスお食い始めでも使えるなら良さそうですね♡
    私もズレまくりです(•̅_•̅)

    • 10月3日