※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
お金・保険

京都府宇治市に住んでいる妊婦です。市役所で出産支援金について聞きたいが、遠くて行けない。旦那は平日仕事。行く方法を知っている方、教えてください。

京都府宇治市に今住んでいて近くの産婦人科で出産決定しているんですが、出産一時金やその他支援金の事を市役所に聞きに行きたいんですが市役所が家からだいぶ遠くてお腹もおっきくなってきて旦那が平日仕事で家に居ないのでひとりで行くことになるんですがしんどくて中々いけないので何か知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

ぽん

出産一時金は42万円でますよー
会社勤めでしたら会社の健康保険組合から
旦那様の扶養でしたら
旦那様の会社の健康保険組合からでます

その他の支援金については
各自治体によって変わるので
わかりません(´・ω・`)

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます!!

• 3月14日
ぴぃこ

ごめんなさい、全然宇治市のことは分からないのですが、電話で問い合わせてみてはいかがですか?
お腹、こらからどんどん大きくなってますます身動き取りづらくなるので、出来れば今のうちに行けそうなら行かれることをおすすめします😌✨

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます!!

• 3月14日
あきら

こども福祉課等に電話してみたらいかがですか?

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます!

• 3月14日