※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

マイコスポールクリーム処方されたけど、痒くて苦しい。明日膣剤お願いしに行きます。同じ状況の方いますか?

マイコスポールクリーム処方されたものの…
痒い…痒いぞカンジダめ!!!!💢
トイレ後の度に塗り直してるけどほんとモーーーーーーーーー嫌い😭😭😭😭💦
チビに移したくないから、明日急遽膣剤お願いしに行きます…同じく妊娠中のカンジダに苦しまれてる方いらっしゃいますか?😢

コメント

獅子丸ちゃん

一週間前苦しんでました😭
痛いのを我慢するのも嫌いですが、痒いのもなかなかのストレスですよね!!妊娠中でなくとも何回かはなりました!
カンジダ中はシートを頻繁に変えるなどとにかく清潔に保つのを意識してました😭めんどい!でも痒い!もうなりたくない…

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます!
    も~ほんと痒いですよね😩ご飯作っててもまったり休憩してても痒くて苦しいです💦
    もう妊娠前からカンジダに悩まされてます…膣剤も何度か入れてもらっているんですけど、2週間後には再発してます。゚(゚^ω^゚)゚。
    おかげでシート消費率も多くなりました!
    こまめに変えるの大事ですよね😢

• 3月14日
てんてん

カンジダの痒みは本当に地獄ですよね〜😭💦
1人目の時も2人目の時も膣カンジダには悩まされました💦

私の産院では、膣カンジダになると膣剤と抗真菌薬クリームを処方されます💡オキナゾールってクリームです💡
これで痒みは無くなりました!

でも、風邪をひいたり少し疲れすぎるとすぐ再発するので痒みに敏感になって妊娠後期でも何度か内診して診てもらったりしてます😱
ならない人はならないって言うし、体質って聞くので本当これだけは妊娠中ウンザリする悩みですね😭💦

• あやまる

あやまる

ほんと痒くて痒くて辛いです…

膣剤も処方してもらえるんですね✨
    私のところはクリームだけみたいです💦先生に言えば貰えるかもしれませんね( °_° )

今丁度、妊娠後期&鼻風邪のWパンチ食らってるのでとても敏感になってます😭
    もともと蕁麻疹持ちで肌も弱く、妊娠前もカンジダにお世話になってました…強い身体になりたかったです(´;ω;`)

• 3月14日
  • てんてん

てんてん

書き方が誤解させてしまいました…😱
    膣剤は入れてもらって帰ってきてます!(笑)
    自宅では塗り薬のみです😂💡
    お薬も種類があるので、合う合わないとかあるのかも知れませんよね🤯
    カンジダではオキナゾールクリームしか処方された事ないので、これを2、3日塗ると痒みから解放されてました😂

産後も疲れで、カンジダにはなったりしました😭💦
    妊娠初期の頃出血等で止血剤をお尻に注射されるとなぜかカンジダも併発してました😂(笑)
    つらい気持ちすごくすごく分かります😭
    鼻風邪もおつらいでしょうに…
    無事に乗り越えて可愛い我が子に会いましょうね😭💕

• 3月14日
  • あやまる

あやまる

いえいえ!私こそ勘違いしちゃってごめんなさい💦
    今処方してもらってるマイコスポールはあんまり合ってないみたいです…塗ってもやっぱり痒くて😣
    オキナゾールクリームはまだ使ったことがないので、先生に相談してみます!

今はカンジダ膣炎用の市販薬(飲み薬?)もありますよね!妊娠中は怖くて使えませんが…産後落ち着いたら試してみようかな( ˘ω˘ )
    風邪引いてる場合でもないし、さっさと治して出産に向けて頑張ります✨
    ありがとうございます♡

• 3月14日
ゆうくんまま

久しぶりにカンジダになりました😭
もともとなりやすく1ヶ月に1回くらい再発しては治り…の繰り返しで、清潔を保ちつつ色々しましたがダメでした笑

妊娠37週の時にもなってしまい
そのときは毎日洗浄してましたー😅😅

昨日痒すぎて病院に行って、
塗り薬と膣剤5日分貰って、自分で入れるようにと言われました(´°Δ°`)

出産後久々になったけど、ん?この痒みは…まさか…と思ったら案の定(苦笑)

お互いこの不快感から早く逃れたいですね😂😂

• あやまる

あやまる

カンジダって再発しやすいんですよね💦もーお呼びでないのに、忘れた頃にやってくる😭💢

今日も膣剤を入れてもらったんですけどすでに痒いしヒリヒリする…
    このまま出産したら、赤ちゃんに移るかもしれないしとても心配です😢
    治すの頑張りましょうね!!

• 3月14日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

ほんとそうなんですよね😭

逆に膣剤入れると痒みが増してるような気もして、嫌なんですよね😣😣

赤ちゃん生まれる直前だと、毎日洗浄しに来てくださいれとか言われなかったですか?
    私の時毎日洗浄して、出産する前の週までには治したんですけど(´xωx`)

• 3月14日
  • あやまる

あやまる

わかります!なんか違和感ありますよね…おりものが薬と一緒に出てくるとウッ…てなります💦汚い話ですみません😢

今初産で、30週なのですが、石鹸で洗ってはダメだよって言われました!
    産まれる直前になったら洗浄してくださいって言われるかもしれないですね😩
    ただシャワーで流すだけじゃダメなんですかね?💦
    あとは薬塗り直すくらいしか出来ないです…

• 3月14日