※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。XLは漏れるがLは脱げる。XLにするか迷っています。ありがとうございます。

今オムツはパンパースのLパンツをはいています。

体重は12.5キロです。

お尻が縦長なのでおへそから股下までが長いです。

もよおした量が多いとおしり半分くらいまで脱げてしまいます。

XLを使うとそれはそれで今度はもれてしまいます。

たまたまゲンキとマミーポコとパンパースの比較は出来ました感想はパンパースと大差ない。心なしか縦丈がパンパースの方がましそうでした。

この場合思いきってXLにいった方がいいでしょうか?

ここからは余談ですが
お腹をよく下す子なのでXLになると枚数が減るのが少し厳しいです。

ドンキホーテでGOONのLパンツが770円で売られてるのを今更ながら気づいて損した気分です。

皆様はどのようにやりすごしましたでしょうか?

コメント

パンパースは小さめですよね(^-^)
息子も12キロくらいありますが、グーンのパンツタイプLでお腹周りが小さくなってきたので、ムーニーのパンツタイプLにしましたよo(^o^)o
まだまだムーニーは余裕がありそうです。
ムーニーは比較的大きめな作りになっている気がします!
サイズアップのときにはいつもムーニーの同じサイズに変えて、それからワンサイズ上げてます。

• えびちゃん

えびちゃん

比較してみますありがとうございます。

• 3月13日

うちは12キロでパンパースL使ってて合わなくなりマミーポコのBIGが合いましたよ(^^)
マミーポコならBIGでも他のLサイズのより安いです!

• えびちゃん

えびちゃん

その手もありますね。
    全く頭にありませんでした。
    ありがとうございます。

• 3月13日
yuki#

うちの次男は1歳10ヶ月で11キロですが…ムーニーのL使ってます。
便秘なので浣腸使うとこんもり出ますが漏れたりはまだないですよ。
パンパースに比べるとムーニー、メリーズは少し大きめの作りですよ。
むちむちな我が子達はムーニーとメリーズを使ってます。

• えびちゃん

えびちゃん

今でも小さそうなのでうちの子は下半身のがたいが大きいのかもしれません。
    昨晩もおもいっきしはんじりお漏らし坊やしてましたぁ😅
    ムーニは横にゆったりしていて縦が短いイメージでした。

比較出来ると助かるんですけど難しいですね。

探して比べようと思います。

• 3月13日