※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

右のおっぱいが痒くて痛くて寝られない。母乳マッサージしているけど、乾燥か原因か分からない。かさぶたになりそうで困っています。

おっぱいが痒すぎる!
右の乳首を中心に右のおっぱいがめちゃくちゃかゆいです💦
母乳が出るようマッサージは毎日しています。
それが原因なのか、乾燥?なのかカサついてるなあと思ったらかゆみが出てきてかいてしまったら少し湿った感じになってしまいました💦
さらに痛痒くなってきて寝られないです😿
何でこんなかゆいのでしょうか?
かさぶたになりそう、、、

コメント

🐰CPU🐰

ホルモンバランスで痒くなっちゃうんですかね😣?私も妊娠中めちゃくちゃ痒くなりました(;_;)場所が場所なだけに辛いですよね😭💦

• まな

まな

おっぱいもホルモンバランスで痒くなるんですね(;_;)
    陥没のためマッサージやりすぎたかな?とか少し不安になりました💦かゆいの気になります!痛くなってきてしまったし💦💦

• 3月13日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

私も陥没です!(笑)確かにマッサージたくさんすると痒くなってました😂やりすぎもよくないので、ほどほどでいいと思います😣💦あと1日に数回、気づいたときに保湿するだけでも少し楽になると思います😊💓💓産まれた後は驚くくらいに乳首のかゆみがなくなりました!

• 3月13日
  • まな

まな

やっぱりやりすぎは良くないのですね!😂陥没大変ですよね(;_;)ゆずママさんは完母でいけてますか?保湿はたまにワセリンを塗っていますが擦れて取れてしまってる感じです。笑
    産んでからかゆみがなくなるの待つしかないですかね!!

• 3月13日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

本当に大変ですよね(;_;)最初は混合でやっていましたが、私自身持病の薬を飲んでいるのと、保護気を使っての授乳+搾乳に疲れちゃって完ミにしちゃいました😓陥没で母乳をあげることさえも諦めてたので初乳をあげられただけでも満足です😊🌟
    服で擦れてすぐ取れちゃいますよね😭💦大変ですがこまめに塗ってあげるといいと思います(´・ω・`)💦

• 3月13日

タオルを濡らして冷やすと痒みは和らぎますよ( ˘ᵕ˘ )胸付近だと冷やす時ひいいいっ!!ってなりそうですよね💦
クリームなどを塗ったほうが乾燥予防になると思いますが塗らないのは何かこだわりがありますか??(><)

• まな

まな

冷やすといいんですね!初耳でした!
    たまにワセリンを塗っていますがあまり効いている感じがなくて塗らないこともあります!

• 3月13日

退会ユーザー

子供ちゃんにもそうですが、痒みは掻いてしまうと角質がめくれて次のかゆみに繋がるので、保湿と冷却が基本です♡

子供ちゃんとかだと痒くてかいかいしちゃうので、タオルで冷やすと落ち着くこともありますよ〜♡私も今おっぱい成長中で痒くてワセリンとかニベアとか塗ってます(笑)

• 3月13日
  • まな

まな

冷やしたら少し楽になりました🙌
    すごいもっと早く知りたかったです!ありがとうございます!😂❤️

• 3月13日
ほよ

私も今まさに痒いです😣💦
保湿クリーム塗ってかくの我慢してます(T▽T)

• まな

まな

ワセリンで我慢できるかゆみの時もありますが、わたしも今妊娠中で一番かゆいくらいのレベルで痒くて搔きむしっちゃいました😂😂
    耐えましょう。笑

• 3月13日