※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

妊娠中に炭酸飲料やカフェインが気になります。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます!

妊娠前から炭酸飲料が好きで、旦那も好きなので家に常にある状態なのですが
妊娠発覚してからずっと我慢していましたが最近飲みたくてたまらないです(;_;)

「炭酸飲料飲めないからねー」とよく親や、職場の人に言われますが
やはり炭酸飲料は妊娠しているときは飲んではいけないものなのでしょうか、、、

そのほかにカフェオレなのが好きだったのですが、やはりカフェインが入っているためカフェオレ飲まないか、ローソンにカフェインレスのカフェオレが売っているのでそれを1週間に1回程度買うくらいなのですが、

麦茶やルイボスティーは飽きてしまいました(;_;)

妊娠前に炭酸飲料好きさん、またはカフェイン好きさんはどのように妊娠期間を過ごしていましたか?
ぜひ教えていただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

毎日炭酸ジュースもコーヒーも飲んでますよ😅💦
飲みすぎなければ問題ないと思います🙆‍♀️

• C

C

コメントありがとうございます!
    気にしすぎていたんですねΣ(゚д゚
    さっそく今から飲みます!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 3月13日
ビーデル

どちらも普通に飲んでましたし今も飲んでます❗

• C

C

コメントありがとうございます!
    今まで我慢してたのがただのストレスとなっていたなんて!!笑
    本当相談してよかったです♡

• 3月13日
yuttan

炭酸のんでました!
飲んでいけないこと
知らなかったです。。
カフェインダメなのはわかりますが

アズキ

スプライトはカフェインレスなので飲んでましたが、砂糖が気になるのであまり沢山飲んでせんでした

ママり

炭酸ダメとか聞いたことないです!
そんなに気にすることないですよー✨
お酒以外ならなんでも普通に飲んでました!

たらたん

炭酸は大丈夫だと思いますよ。私も普通に飲んでたので!
ただ、カフェインのとりすぎには気をつけてましたけど!

はじめてのママリ🔰

そんなに多く飲まなければ炭酸もカフェインも大丈夫と言われましたよ(^_^)

りおぴ

つわりで気持ち悪い時スッキリしたくて常に炭酸飲料飲んでました、、(´•ω•ˋ)
その分普通の食事は出来ていませんでしたが
きっと糖分がすごいから飲めないと言っているだけなのかな?と思います詳しくわかりませんが

まめこ

よく飲んでましたよ!

カフェインは大好きでしたが、周りから止められたので、ノンカフェインのものを飲むようにしてました!

ちょん

炭酸大好きです!
妊娠しているときもグビグビと毎日飲んでいましたがなにも問題無かったです!逆に炭酸がダメとか初めて聞きました(笑)

• ちょん

ちょん

飲めないことがストレスになったりするのであれば飲んでストレス溜めない方がいいと思いますよ😌

• 3月13日
ゆー

私普通に炭酸飲んでます…笑
カフェインは良くないって聞いてるしわかってるんですけど、我慢するのはストレスだしそこまで気を遣える性格じゃないから普通に飲んでます😅

りり

つわりで気持ち悪かった時、炭酸飲んでましたよ!
あとカフェオレ好きで、結構な頻度で飲んでます!
コーヒーを1日2~3杯くらいなら大丈夫と聞いたので、カフェオレも1日にすこーしずつ飲んでます!

M

コーラはカフェイン入ってるのと気持ち悪くなるので飲んでませんでしたがたまに取りすぎない程度にならカフェインとっても大丈夫みたいなのでたまにはカフェイン入ってる者も飲んでましたし調べても結局炭酸飲料を飲んではいけない理由が分からなかったので普通に飲んでましたよ

だだんだーーーん*

コーラはカフェインが多いと聞いたので、飲んでませんが
他の炭酸飲料ならたまになら飲んでいいと思いますよ\( ¨̮ )/✨
妊婦健診の検査でブドウ糖飲んだ時、炭酸の甘いやつでしたよ〜\( ¨̮ )/

もくもく

コーラはカフェインが入っているみたいですよね😭
でも、ストレスを溜める方がよくないし、1日に一杯と決めて飲んでました(笑)

みっちゃん

私はつわりが酷くて逆に炭酸しか飲めませんでした😭
つわりがおさまってからはネットでカフェインレスのコーヒーを買って飲んでました。

ngs❤︎ママ

え。
めっちゃ飲んでました。。。

コーラでも、オールゼロ
(カフェイン、カロリー)の商品も
ありますよ♩

わたしはそれを毎日飲んでました😂👏

りん

気にせず普通に飲んでます。
飲みすぎは良くないですが1日1~2杯なら大丈夫ですよ!

pink

何本も飲まなければ大丈夫ですょ!
私つわりのとき炭酸がめっちゃ飲みたくて普通に飲んでました!
我慢も良くないので☺︎

4mama

わたし、普通に炭酸も、コーヒーも飲んでました😂

全然きにしてなかったです。
子供も全然元気ですよ😊

ひまわり

普通に飲んでます!コーヒーも炭酸も!異常に摂取しないかぎりは大丈夫と産院でも言われましたよ😳あとは食事をとって10分ほどしてからカフェインなどをとりたいのであればその方が、直接胎児に影響がないともいわれました!

ミルクティー

炭酸だったら無糖のものはどうですか?つわりがひどい時、炭酸が飲みたくなりウィルキンソンのレモンをよく飲んでました。カフェインも全く取らないというのはストレスになるので、飲みすぎない程度に飲んでました。

みーたむ

炭酸大好きで飲んでます!!
でも砂糖が多く太ってしまい炭酸水(レモン味)を飲むようにしてます(*´꒳`*)

家ではずっとルイボスティーです!
麦茶が飲めないので…

2710

コーラはカフェインが入っているから飲むのを控えていましたが……。
CCレモン的なのはたまに飲んでいましたよ😌 カフェインありかパッケージ見てみたら良いかと思います❗️

カフェオレや紅茶も好きなので、1日1回は飲んでました。ストレスにならないように……と、先生にも言われたので1日1回と決めて🙌

チョコレートにもカフェインあるし、気にしだしたらキリがなくて……。

妊娠中は食べ物も気にしないといけないし、調べればこれもあれも……となるからストレスなりますよね。。控えましょうってゆうもの以外は、摂りすぎなければ……と思うようにしていました。
どうしても気になるようなら、先生や助産師さんに相談してみるのもありかもしれないですよ😌🙌