※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomako
子育て・グッズ

保育園でオムツに記名する際、フルネームか苗字のみか迷っています。皆さんはどうしていますか?

【オムツの記名】についてです!
保育園に4月から通います!
オムツの記名はおしり側に大きく書いてくださいとのことでした!
そこで…おむつポンと言うスタンプを買ったのですが、フルネームで作るか迷っています!
もし苗字だけの記名で良いならスタンプを苗字だけにして姉弟で使えるようにしたいのですが、
皆さんはオムツの記名はフルネームですか?
名前だけ、苗字だけの人もいますか?
(認可保育園です)

コメント

ぷりん

フルネームです。保育園からそう言われました

  • kokomako

    kokomako

    やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月13日
2238

フルネーム指定でした。
全てのものがフルネーム指定です。

  • kokomako

    kokomako

    服とかもですか!?

    • 3月13日
ふうら

フルネーム限定でした
夫婦で夜中にマジックで書いてました笑
画数の少ないカタカナで😂

  • kokomako

    kokomako

    そうなんですね!中々大変ですよね!

    • 3月13日
ゆっちゃん

今!まさに今!楽天で購入しました😂(笑)

確かに迷いますよね!
兄弟ができても、印面だけの注文ができませんもんね…。

うちは、フルネーム(イラストなし)にしました!

  • kokomako

    kokomako

    あらっ(笑)仲間ですね✨
    私もイラストは無しにする予定です!
    もし使い勝手がよかったら、きょうだいにも買ってあげることにします‼

    • 3月13日
deleted user

フルネームにしました。
先日説明会行った時に、同じ名前の男の子がいたのでよかったと思いました😳
ありふれた名前ではないんですが…

  • kokomako

    kokomako

    苗字も名前も、そうそう居ないとは思うんですけど……。もしものためにフルネームにしようかなと思いました‼

    • 3月13日
ayn☆★

同じ苗字や名前が居てまた書いてって
なっても嫌なのでフルネームに
しました😢
旦那と必死に書きました(笑)

  • kokomako

    kokomako

    旦那さんが手伝ってくれるのはいいですね!
    私はオムツを買ったら全部にスタンプ押して!って任せたいな……(笑)

    • 3月13日
はなちゃん

参考になるかわかりませんが
長女が幼稚園入園時
オムツだったのでコメントさせてもらいます🙂
わたしの場合名前だけ書いてました
苗字だけだと同じ苗字の人も
いるのでわかりにくくなってしまうかと思います🙂

  • kokomako

    kokomako

    そうなんですね!姉の家は名前だけ書いていました‼園によっても違いがありそうですね‼

    • 3月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

フルネームでないと同じ名字の方がもしいたら困るんではないかと。。
必ずしも担任がオムツ替えでなくヘルプの方がしたりが多いので・・・
かっても分からないと思いますし!

保育士してましたが、フルネームでないとうちの園はダメでしたよ

  • kokomako

    kokomako

    そうですよね。ありがとうございます‼
    フルネームにしたいとおもいます

    • 3月13日
ジャンジャン🐻

フルネームでハンコ作りましたが、スタンプすらめんどくさく...笑笑

うちの園は下の名前だけでオッケーなので、マッキーでさくさくかいちゃってます😂

  • kokomako

    kokomako

    朝つけていくオムツにも記名をしてくださいと念をおされました…。(笑)
    面倒くさいですが…通えるだけ助かるので頑張ります(´・ω・`)

    • 3月13日
みさと

名前だけでいいって言われたので名前だけです😊0歳クラスは6人しかいないからかな🙄

  • kokomako

    kokomako

    そうなんですね!ありがとうございます♪

    • 3月13日
2238

なぜか布団カバーだとか4つほど、下の名前だけでいいものがありますが、基本フルネームです!同じ名前の子がいる場合うんぬん、ということですね。

  • kokomako

    kokomako

    なかなか居ない苗字と名前ではあるのですが、念のためフルネームにすれば安心ですよね(*´ー`*)ありがとうございます

    • 3月13日
ちい

フルネームで記入してました!下の名前だけだと一緒の子が居たりしますし…
別の話ですが、おむつポンのインクがズボンに付いてしまうので…私もおむつポン買ったんですが、結局油性マジックで手書きしてました💦
私が購入したのは数年前なので、今は良くなってるかもしれません。

  • kokomako

    kokomako

    ズボンや肌着にインクがつくと口コミがありました!…。つかないと言う口コミもあったので信じて使ってみようかと…(汗)
    押したらしっかり乾かしたいと思います!

    • 3月13日