※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
妊娠・出産

昨日内診でグリグリされた後、子宮口が開きやすくなるか気になります。37週過ぎて胎動が減ってきて、早く産まれたいと思っています。

何回も質問してすみません…。
昨日内診でグリグリされたけどまだみたいで…グリグリされたあとって子宮口ってひらきやすくなったりするんですか??
37週すぎたときから胎動がへったから早く産まれてほしいなぁって気になって。

コメント

うなざわ

固まった筋肉をほぐすイメージなんですかね?

あとはグリグリによって卵膜剥離をしているので、開きやすくする効果はあるみたいです(*´ω`*)

私もはやく生まれてほしいです!
残りの妊婦生活たのしみましょー(^^)

• うなざわ

うなざわ

あっ筋肉って例えで子宮口をほぐしているので、それによって陣痛がくることもありますよ!
    その刺激によって破水しちゃう人もいるくらいなので、

たまに張っているようなら間隔をはかるといいかもしれないですね!間隔がせまってくれば本陣痛につながっているかもわかりますし!

• 10月3日
  • みなmy

みなmy

刺激によって破水とかもありますもんね…!
    かなりの激痛だったので気になって(>_<)
    それに初産でちょっとのことも気になってて

• 10月3日
  • うなざわ

うなざわ

グリグリもやる人によって痛みも違うので不安ですよね、
    私も今まで痛くなかったのに、前回やられたグリグリは痛くて帰ってから血が出てました(TДT)

• 10月3日
  • みなmy

みなmy

グリグリしたあと血がでても出産にはつながらなかったですか?
    あたしは股関節が歩くのも痛いくらいで…。

• 10月3日
  • うなざわ

うなざわ

血がでましたが、次の日にはなくなってお腹の張りもなかったです。
    昨日予定日で自然におしるしきましたが、今日はおしるしもなくなって無色にのおりものになってました(;´д`)

• 10月3日
  • みなmy

みなmy

次の日にはお腹の張りもなくなったんですね!
    あたしはまだはったりはらなかったりで…。
    下腹部はぎゅーって痛くなったりします。
    前駆陣痛とかですかね…

• 10月3日
  • うなざわ

うなざわ

間隔はどうですか?耐えられる痛みならまだ前駆陣痛なのかもしれないですね、

• 10月3日
  • みなmy

みなmy

間隔はバラバラで途中おちついちゃってます!!
    前駆陣痛ってみなさん体験されるんですかね(-。-;

• 10月3日
  • うなざわ

うなざわ

前駆陣痛なかったって人もいるみたいですけど、どうなんですかね。

• 10月3日
  • みなmy

みなmy

あれから前駆陣痛みたいな感じがまったくなくなって胎動も減ってきてしまいました(>_<)

• 10月5日
  • うなざわ

うなざわ

陣痛につながらないこともありますし、まだ予定日前なんで焦らなくても大丈夫ですよ!
    私も未だに生まれてません(*´∀`)

胎動が少なくなっただけならそんなに心配ないですが、全くかんじないとかだと怖いので、病院に連絡してみてくださいね!

• 10月5日
  • みなmy

みなmy

まだ焦らなくて大丈夫ですかね(-。-;
    胎動が減ってはる回数がふえてきたから早くでてきたら心配ないのになぁって思って(>_<)
    たまにぐにゅ〜ってなります!

• 10月5日
みなmy

陣痛かと思って病院にいったときの内診だったので筋肉をほぐしたのかはよくわからないんです(-。-;
でもすごい痛みで…。
だから刺激で陣痛につながることがあるのかなぁって気になって。
いまは下腹部がたまにぎゅーって痛みます。

Ru♡

私も37週の時、内診でグリグリしました(o^^o)
まだ子宮口も硬くて0cm、赤ちゃんも下がってきてないで
38週の時も内診でグリグリしました。そしたら次の日の朝におしるしがあって夜に破水しそのまま本陣痛へ変わり次の日の昼に出産しました(o^^o)

• みなmy

みなmy

子宮口0cmだったのに38週の内診でおしるしになったんですね!
    前駆陣痛とかありましたか⁉️

• 10月3日
  • Ru♡

Ru♡

38週2日の日も内診して子宮口0cmの硬くてグリグリ刺激してもらったんです。
    そしたら次の日、出血混じりの粘液があって夜に高位破水しました。
    前駆陣痛(不規則な張り)は臨月入って度々ありましたがすぐおさまったり定期的じゃないので様子みてました。

破水してから微弱陣痛の本陣痛に繋がりました。最初はなんか生理痛?ぐらいの張りだったんですが本陣痛に繋がったらグオーっと強い激しい力めない張りがきました(>_<)

• 10月3日
  • みなmy

みなmy

そうだったんですね!
    あたしは火曜日に1〜2cmって言われて昨日グリグリされました。
    今日はお腹がぎゅーって痛くなったりだけで出血も破水もないです。
    破水とかしたらわかりやすいんですけどね…。
    先に陣痛だったらわからないなぁって。

• 10月3日
  • Ru♡

Ru♡

既に1.2cm開いてるのですね(o^^o)羨ましいです。

私は破水して微弱陣痛きても
    まだ子宮口1cmでした。
    3cmまでいくのに6時間程かかりました(´Д`)破水や出血も急に来るから分からないですよね…
    でもギューってくる張りはあるので前駆陣痛はしっかりあってると思います♡
    陣痛は本当あれまた痛み張りきた?って思ったり身体がキツかったりしたらもしかして…って一応測ってみたらいいかもです(>_<)

私も最初痛みというより生理痛?腰が重い?って感じで分からず
    なんか定期的かもって思ったら
    既に3分間隔でした(o^^o)

• 10月3日
  • みなmy

みなmy

もともと切迫早産で入院してたので子宮頸管も5mmと短いです(>_<)

3cmまで6時間かかったんですね…。
    やっぱり子宮口がひらくのは大変なことなんですね。

• 10月3日