※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
その他の疑問

授乳中ですが、胃腸炎かもしれません。嘔吐と下痢を繰り返してます。病…

授乳中ですが、胃腸炎かもしれません。
嘔吐と下痢を繰り返してます。
病院に行こうと思いますが
薬は貰えますかね??
調べたら貰えなかったと書いてあるのがほとんどで…
授乳中に飲める薬とかありますかね??😫

コメント

ゆかぴ☆彡

胃腸炎なら吐いて下痢しまくったほうが早く治りますよ〜

チョコバナナ

薬もらえても整腸剤なので飲まなくても菌をだしきればおさまりますよ!

でも嘔吐がひどいのなら行った方がいいです(>.<)

つぶあん

授乳中でも飲める薬ありますよ(^^)
よく処方してもらってました

m

私も1月の終わりに嘔吐と下痢を繰り返して救急病院行きました😭
授乳中と伝えて、吐き気止めの薬と整腸剤をもらいました!吐き気止めは吐き気がなくなったら飲みませんでしたが、整腸剤はできるだけ授乳後に飲むようにしました😭

☆

私も胃腸炎になりました💦その時は授乳中でも飲める薬を処方してもらえましたよ!
あとは薬を飲んでから4時間あければ授乳してOKという薬もありました。なので、その時は授乳直後に薬を飲むという感じでした。
子育てしながら辛いですよね😣早くよくなりますように。お大事になさってください。

ぴんたろう

嘔吐と下痢辛いですよねー
授乳中でも飲める薬あると思いますよ😭私は子どもの通っている小児科が内科もしていたのでそこで見てもらいました😭

はんこ

脱水が気になったので点滴をお願いして打ってもらったことあります。脱水だとおっぱいも詰まりやすくなりますので気をつけてください!

授乳中でも飲める薬を胃腸科に出してもらいました。はやくなおしたほうが、赤ちゃんのためにもなりますので、胃腸科へかかることをおすすめします。なお、病院には、風邪やインフルエンザの方も多くいらっしゃいますので、事前に電話で小さい赤ちゃんがいることなどを伝えておくと、配慮して待合室とは違う別室へと案内するなど、対処してくれる産院もありますよ。
お大事になさってください。

ぴの

薬は漢方しかでなかったので点滴してもらいました(´._.`)