※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻︎みー☻︎
妊娠・出産

現在妊娠9週目の初産婦です。BMIが25以上で体重を落としたいですが、悩んでいます。妊娠中の健康を心配しています。体重を減らす方法を教えてください。

現在9wの初マタです。
私155センチの74.5キロでBMIが25以上で痩せなくてはならないのですが、なかなか体重が落ちなくて悩んでます😭💧
悪阻でも思ったより落ちず…💦
妊娠発覚してから今までに4キロくらいは落ちたのですが、そこからはなかなか…😭💧
妊娠高血圧症とか妊娠糖尿病などの病気が怖くてちょっと体重、体型に神経質になってます💦
なので、里帰り出産のオッケーが出ずに大学病院を勧められて…💦

どうにかしてもう少し体重を落としたいのですが、何か良い方法があったら教えてください🙇‍♀️‼︎

コメント

deleted user

妊娠しているならダイエットはやめたほうがいいです!

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんですか⁉︎
    あまり良くないんですか⁉︎

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメですよ!!それよりもこれ以上太らないように注意です!BMI25以上なら5キロ以上太ると注意されるとおもいます😌赤ちゃんや胎盤や羊水が大体4キロくらいなのでお母さんについていい脂肪?は1キロくらいだと!

    • 3月13日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    きっ、厳しい…💦‼︎
    私の分は1キロくらいなんですか⁉︎
    と、なると、今のままの生活か、これよりかもう少し食事なり運動なりをしないとマズイってことですか⁇
    独身中散々自分を甘やかした分の罰ですね‼︎
    頑張ります‼︎‼︎

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理せずにお菓子とかを控えて健康的な食事をしてるなら少しオーバーしても大丈夫ですよ!頑張りましょう☺️応援してます!

    • 3月13日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    ありがとうございます〜😭❤️❤️❤️
    なんだかすごく心強くて嬉しいです〜😭❤️❤️❤️
    今まで不摂生最高‼︎な勢いで生きてきた自分に反省してます…💦

    機を改めて頑張ります‼︎‼︎

    • 3月13日
こばみゆ

わたし…160で80キロ以上ありました😅2人目は…90😅周りから奇跡の子だって😅
先生からは5キロしか太れないって言われました。
ちなみに悪阻も重いし妊娠糖尿にもなりました。自己注射もしてました。
痩せなくていいんですよ!現状維持!わたしも先生に言われました!
大丈夫👌あとら必ず野菜から食べるようにって!あとレンコンこれ米と同じなので気をつけて!あまり神経質にならない方が赤ちゃんのためですよ☺️

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    えっ‼︎妊娠糖尿病なって自己注射もしてたんですか⁉︎
    それはすごくツライですよねー😭
    いやー、すごいです‼︎
    尊敬します‼︎‼︎
    そして、レンコンって野菜でもお米と同じなんですか⁉︎
    うわー、今知れて良かったです‼︎
    現状維持が大事なんですね‼︎
    すごく参考になりました‼︎

    • 3月13日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    無理しないでくださいね☺️大学病院なら安心!痩せてるのになる人もいるのでなっても大丈夫👌2人とも元気に生まれてますよ!

    • 3月13日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    グッドアンサーありがとうございます!わたしの経験も役立ちました😅

    • 3月13日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そっかー‼︎
    なんだかすごく安心しました😊
    私の中にはなかった考え方でした‼︎
    妊娠高血圧症、妊娠糖尿病、なっちゃいけない、なっちゃダメっていう考え方しかなくて、なるかもしれない確率が高い状況なのに1人でムダに考えてアタフタしてました😭
    なっても大丈夫‼︎のこの言葉がすごく突き刺さりました‼︎
    なんか気がすごく楽になりました☺️✨
    ありがとうございます😭❤️❤️❤️

    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります‼️‼️

    • 3月13日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    もちろんならないのが1番ですが…どうしてもなる人もいますよ😅それをクヨクヨしててもね😅そうなった時は、うまく付き合えば大丈夫👌次女の妊娠の自己注射をする時長女は、自分のできるお手伝いをしてくれました😅
    全てポジティブに考えないとまだまだこれから沢山悩むことありますよ😅なんてビビらせてるわけじゃないんですけどね😅今は、赤ちゃんのために最善を尽くすのが1番☺️大丈夫👌

    • 3月13日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうですよね‼︎
    なった時はなった時ですよね😆✨‼︎
    でも、娘さんすごいですねー‼︎
    ちゃんとお姉ちゃんで偉いですねー‼︎
    私、読みながら涙が出ちゃいました😭
    確かに‼️
    ポジティブに考えないとダメですよね‼️
    そして、これからもっと悩むことが多くなるんですもんね…💦
    それも怖い…😓💧
    でも、赤ちゃん為に少し気を遣って生活してみます😊🎶
    これからは自分じゃなくて、赤ちゃんが1番ですもんね☺️‼︎
    なんか、ママになるのが不安で怖かったんですが、少し勇気が出ました😄✨

    • 3月13日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    みんな同じ☺️
    私は、てんかんもあって1人目母乳もダメって言われて…本当はここで産みたいって病院があってそこでも断られて…大学病院に…
    その頃本当に泣いたし母乳あげられないってママ失格って言われてるみたいで本当に悩みました。でもそこの先生にきつい言葉だけど…僕たちは、ママより赤ちゃんだから!ママの気持ちより赤ちゃんが元気に生まれてくることが1番だからって言われて…ハッとしました。さらに悪阻も重くて初期に入院した時色々な妊婦さんに出会って辛いのは、わたしだけじゃないんだって!そこから楽しく行こう!の切り替えがうまくできたみたいで本当に良かったです。何度もコメント返しをしてごめんなさい。でも他人事では、ない気がして…ちなみに最終的に帝王切開で2人産んでます😅少し人生経験あるのでまた何かお役にたてたら嬉しいです😊
    長文でごめんなさい🙏

    • 3月13日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    こばみゆさん本当にたくさんの経験されたんですね‼︎
    本当にすごい…‼︎
    すごく説得力のあるお話、すごく濃いお話聞けて本当に助かります‼︎
    確かに病院の先生の言う通り1番は赤ちゃんですよね‼️
    間違いない‼️
    でも、ツライしキツイのも本当です💦
    でも、そればっかり言ってても何も変わらないし前には進めないんですもんね💦
    それならば、状況は変わらないのだから、気持ちを切り替えてポジティブに楽しく行った方がいいですもんね‼️
    納得です😆‼️

    こばみゆさん本当に参考になります😌✨
    是非また相談にのってください😍❤️‼️

    • 3月14日
ままり

妊娠中体重落とすのはやめたほうがいいですよ!
キープする程度だと思います。
食事を野菜中心、間食やめて、体調良ければウォーキングなどがいいと思います。

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    やっぱり体重落とすのはダメなんですね💦
    最初に病院に行って先生に言われてから、お菓子&ジュースを禁止して、大好きなご飯も半分にして過ごしてました。
    悪阻来てご飯食べれなくなったのですが…💦

    • 3月13日
朱ねこ

今からダイエットはだめですよ💦
これ以上増えないように気をつけるしかないと思います。

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    これからは増えない努力が必要なんですね‼︎
    なんだか自分の体重とかのせいで万が一赤ちゃんに負担かけたらと思うと心が苦しくなります😭
    増えないように頑張ります‼︎

    • 3月13日
ゆー

コメント失礼します!
私も 妊娠して 20キロ太りました!
注意もされ 妊娠高血圧症も注意されました!

私は、栄養とらないわけにもいかなかったので ご飯はしっかりたべて
甘いものなど間食をなくし
フルーツなど少したべていました!

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    20キロですか⁉︎
    でも、痩せろとは言われなかったんですね‼︎
    私も今、お菓子とジュースは禁止令出して見ないようにしてます‼︎
    でも、フルーツは食べてます😅
    あと、なかなか野菜を取れないので1日小さめのマグカップ1杯弱野菜ジュースを飲んで、ご飯は半分に減らしてます。
    4キロ落ちてからなかなか落ちないのですが、増えてはいないのでこのままやってていいんですかねー💦⁇

    • 3月13日
risa

病院から勧められたのでしたら、病院にアドバイスを貰えませんか?
栄養指導してもらえたりしますよ!😊
妊娠中って、ちょっと食べただけでも増えるし、浮腫みでも増えたりします!
私は野菜や魚を中心で、揚げ物を少なくする。
パンやパスタ、もちろんケーキなども控えると大丈夫でした🙆‍♀️
あと浮腫みでも体重増えたので、塩分の取りすぎにも気をつけて、うす〜い味付けで食べてました!

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    確かに‼︎
    今週の金曜日から妊婦検診スタートなんです。
    その結果次第で注意&指導して貰えますかねー😅⁇
    そこを期待して…‼︎

    そして、浮腫み‼︎
    どうしてもうす〜い味付けだとちょっと気持ち悪くなってしまって、結局少しはっきりめの味付けをしてしまってます💦
    でも、最近塩分取りすぎかな⁇と思い始めてまして、どうしても喉の奥がしょっぱくなってるような、塩分の取りすぎで喉の奥が渇いてるような…変な感じになってるんです💦

    味付けと浮腫みと食べ物気を付けないといけないですね‼︎💦
    もともと浮腫みがすごいので、余計に浮腫みは怖いです…💦

    • 3月13日
ポテト

妊娠中はダイエットダメですよ💦
私はBMI26だったので、➕7キロまでオッケー(4ヶ月の時から、ひと月に1キロまで)と言われたので、食事や食べる時間を見直して、出産まで6.5キロプラスに収めました。
甘いもの、しょっぱいもの、水分の一気飲みなどは特に気をつけていました!

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    えーっ⁉︎
    +6.5キロでストップでの出産ってすごくないですか⁉︎
    やっぱり食べる時間もあるんですか⁇
    ちなみにその1日の食べる時間帯を詳しく教えてください‼︎
    水分の一気飲みもダメなんですね‼︎
    気を付けないと‼︎

    • 3月13日
あーたん

ダイエットは良くないと思うので
晩御飯はなるべく炭水化物を減らすか抜くかして、天気のいい日や体調のいい日はウォーキングして体を動かしてなるべく増やさないようにした方がいいと思います!
あと間食もやめたら増え方緩やかに私はなりました!

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんです‼︎
    夜はあまり良くないのかも知れないですが、極力炭水化物を食べないようにしてます😅
    間食もお菓子とジュースは禁止令出して見ないようにしてます‼︎
    あとは運動ですね💦
    そろそろ運動始めないとやっぱりダメですね…💦
    頑張ります‼︎

    • 3月13日
  • あーたん

    あーたん

    あんまり我慢しすぎてもストレス溜まって赤ちゃんにもよくないし、ママ自身も疲れちゃうので程々にがいいと思います!
    夜は我慢、朝食べた分は1日のエネルギーになるので夜には消化できてしまうのでその分朝好きなものしっかり食べて昼間動くといいと思います!
    私は妊娠してからすごいスピードで太って毎回検診で注意されてます💦
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう😊

    • 3月13日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんです‼︎
    なんかいろいろ考えちゃって、我慢もあって、ちょっと疲れちゃってました😓
    旦那の転勤で友達もいないところに引っ越してきたのもあって、余計に…😅

    夜は我慢ですね‼️
    その分朝ごはんですね‼️
    そして、日中ウォーキングとかして消費ですね‼️
    わかりました‼️‼️
    頑張ります😊✨‼️

    はい‼︎
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😁❤️✨
    楽しみですね🎶

    • 3月13日
ゆー

はい!食べ悪阻で太ってしまいました!
我慢するの凄くつらいですよね(>_<)
やっぱり妊娠中は ストレスが危険なので たまには 好きなもの食べてました!
野菜ジュース凄くいいとおもいます!
ご飯は全然普通にたべて大丈夫だとおもいます(*^^*)
凄く頑張ってらっしゃるんですね(*^^*)

私は赤ちゃんがでるところが浮腫みすぎて 出産がながかったので
塩分など 気を付けていれば大丈夫かとおもいます(*^^*)

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    野菜ジュースありがとうございます😆❤️(笑)

    食べ悪阻はツライですよね💦
    いやー、でも本当にすごいと思います‼︎
    その管理能力が私は欲しいです‼︎

    でも、赤ちゃんが出てくるところが浮腫むって初めて聞きました‼︎
    そういうこともあるんですね‼︎
    っていうことは、やっぱり塩分と水分の摂りかたが重要っていうことですか⁉︎
    私も本当に気を付けないと💦
    どうしても薄味が気持ち悪くて、はっきりめの味が良くて…😅💦
    ダメですね‼︎
    これから薄味慣れるように少しずつ頑張ります‼️

    • 3月13日
ゆー

とんでもないです(*^^*)
全然です(>_<)
結構毎回 体重指導されてました笑
でも出産後三日くらいで10キロおちました笑

浮腫むみたいです!
赤ちゃんも苦しいみたいなんですけど
陣痛も二日間の出産まで19時間かかりました(>_<)

濃い味がいいですよね(>_<)わかります(>_<)
応援しています!(*^^*)

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    エーーーッ!
    出産後3日で10キローーーッ‼︎‼︎‼︎
    これまたビックリですーーー‼︎‼︎
    やっぱり母乳と浮腫みですか⁇

    そこが浮腫むと自分も赤ちゃんも苦しくて大変なんですねー💦
    本当に聞いて良かったです‼︎
    本当に勉強なります‼︎
    浮腫み大敵‼️‼️
    塩分、水分恐るべし‼️‼️

    いやー、それにしても3日で10キロはとてつもなくすごい……😱‼️(笑)

    • 3月13日
ゆー

母乳ではへらなかったのですが
浮腫みとお恥ずかしながら 分娩台で 一生ぶんくらいの 大きいのがでまして笑

そんな褒めて頂いてありがとうございます(>_<)
頑張ってらっしゃるとはおもいますが
無理せずに頑張ってください(^^)

わたしもびっくりでしたが
今ではその倍体重ふえました。笑

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    もうー‼︎爆笑🤣
    ごめんなさーい🙏💦(笑)
    私、思いっきり笑っちゃいましたー🤣‼️爆笑‼︎
    一生分くらいって‼︎爆笑‼︎
    そんなに溜め込んでたんですか⁉︎(笑)
    もうー、久しぶりにお腹よじれるくらい笑っちゃいました(笑)
    本当にごめんなさいーーー🙏💦💦(笑)

    でもでも、私もその可能性があるんですもんね⁉︎
    でも、こればっかりはどうしようもないですもんね⁉︎
    それでも立ち会いしてくれるかなー⁇旦那…🤣(笑)

    いやー、ゆーさん楽しい方ですねー😊❤️

    • 3月13日
ゆー

全然笑ってくれたほうがありがたいです😆笑
結構でてたほうなんですけど
いきむたびに出てしまいました!笑
出産より もうすみませーん!って謝ってばっかりでした笑
ぎゃくに笑ってくれて嬉しいです!笑

ないことはないかもしれないですね!笑
きっとしてくれるとおもいます!笑
私も立ち会いしてもらって もう出過ぎて恥もなくなりましたね笑

ありがとうございます🙇😆
みーさんがこうやって話たくさんきいてくれて嬉しいです🙇😆

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    いやー、本当にごめんなさいね(笑)
    でも、とにかく面白すぎて🤣(笑)‼︎
    私これ今年1番です(笑)‼︎
    本当思い出し笑いが止まらないっ🤣(笑)(笑)(笑)

    いやいや、私が話聞いてもらってるんです😆✨‼️
    ゆーさん、ありがとうございます😊❤️

    ご褒美ネタもありがとうございます🤣❤️‼️

    • 3月13日
ゆー

え!そんなにですか!笑!
そんだけ笑って貰えると 今年一年頑張れそうです!笑

こちらこそありがとうございました♥

赤ちゃんが元気で生まれてきてくれること願ってます♥

ありがとうございます🙇😆

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    ありがとうございます😊❤️
    すごく元気が出ました😄🎶
    そして、元気な赤ちゃんが産めるように頑張りますっ‼️

    私も出産したら、ご褒美報告出来るかわかりませんが(笑)、その時はまた話を聞いてください🤣❤️❤️❤️

    • 3月13日
ゆー

よかったです❤
ありがとうございます🙇😆
はい!応援してます🎵

楽しみにしてます♥
お体にお気をつけて下さい❤😆🙇

ポテト

仕事してたのでほぼ決まった時間ですが、7時、13時半、19時で、間食するなら18時まで、19時の夕飯以降はお腹空いても絶対食べなかったです!
それまでは朝寝坊して食べられなくて1日2食とかもありましたが、赤ちゃんのためになるべく3食きちんと食べて、ほぼ自炊してました😄

  • ポテト

    ポテト

    すいません、違うところに書いちゃってました💦

    • 3月14日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    おはようございます☀

    そうだったんですね‼︎
    やっぱり規則正しくきちんと3食食べて、夜はムダに食べないことがポイントなんですね‼︎
    そうですよねー😅
    自分の為にじゃなくて、赤ちゃんの為にですよね😆‼︎
    母、しっかりしなくちゃダメですね😅‼️
    ありがとうございます😊

    • 3月14日