※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
お出かけ

生後もうすぐ3ヶ月です!ショッピングモールに行くときはどのような服装…

生後もうすぐ3ヶ月です!
ショッピングモールに行くときは
どのような服装にしてますか??

うちの子はベビーカーがだめで常に
抱っこ紐にインサートです(> <)

モール内も暑くて、さらにインサートと
子どもの体温で私も暑いし子ども汗をかいてて...
寝てたのに暑いせいでずっとぐずってました💦

そのときは短肌着にロンパースでした!
さすがにまだ半袖は寒いかなと思うのですが🤔💭

コメント

2児mama

私も最近抱っこ紐にインサートですが、短肌着に長肌着からの
足先まで一体型(繋がっている)ロンパースを着せて出掛けてます(*^▽^*)
私も薄着で!外の時はロングカーディガンを着て抱っこ紐の前まで包む感じにしてます^ ^

• うさぷー

うさぷー

3枚着てる感じですかね?😶私自身も室内では上着を脱いで薄手なニットだけなのですがそれでもすっごい子どもが汗をかくんですよね(;ω;)

• 3月13日
  • 2児mama

2児mama

そうですね^ ^
    子どもの汗の量は凄いですよね😭
    こまめにタオルで拭いてます笑

今からの季節だと
    肌着にロンパースでも大丈夫
    だと思いますよ(*^▽^*)

• 3月13日
くま

暑そうなのでインサート外しました。
後は普通に薄めのシャツとロンパースです。

• うさぷー

うさぷー

首すわってなくてもインサート外して大丈夫なのでしょうか?(> <)

• 3月13日
  • くま

くま

首がぐらついてなかったので外しました。逆にインサートしてると苦しそうにしてたので。

• 3月13日
  • くま

くま

ウチの子がおデブなのもあるかもです😂

• 3月13日
  • うさぷー

うさぷー

うちもほぼ座ってるのですがまだ完全ではないんです(´;ω;`)インサート暑そうですよね💦そして邪魔で面倒です...😭💭

• 3月13日
  • くま

くま

暑くて嫌がったので外したら首の後ろが固定されるぐらい身長があったのでそのまま卒業しちゃいました。
    外したら抱っこで爆睡です😂

• 3月13日
  • うさぷー

うさぷー

うちもそうなんです!足もどうなってるのかわからないですし、暑くて嫌がって仕方ないです💦お子さん身長高いのかもしれないですね✨うちの子も卒後させたいです...😂

• 3月13日
  • くま

くま

インサートの種類が違うのかも知れません。
    ウチのはお尻だけ上がるタイプで足は外に出ます。

• 3月13日
  • くま

くま

このタイプです。

• 3月13日
  • うさぷー

うさぷー

多分同じタイプです!!私はクッションが邪魔でとって使用してました!😳

• 3月13日
  • くま

くま

ウチの子今、60センくらいでおチビなんです。でも大丈夫です。お尻を取ってるなら外しも腰回りとかのベルトで調整すれば結構固定されますよー。

• 3月13日
  • うさぷー

うさぷー

クッションをとって足を丸めて使用してました!まず足が出るか試してみます⭐️少し窮屈さと暑苦しさが解消されるかもしれないです😂そのあと取れそうでしたらインサート卒業したいとおもいます💕

• 3月13日
  • くま

くま

今見たら誤字多かったですすいません😂
    卒業出来るといいですね。

• 3月13日
yuuuuu

うちはもう4ヶ月になるところですが、首すわりに合わせて先月までインサートをしていました。
先月はまだ外も寒かったですが、中に入ると汗だくだったので、もう既に長袖肌着とカバーオールだけでした!
今はインサートを外しましたが、今日から肌着は半袖を解禁しました◎
なので半袖肌着にカバーオールで出掛けていますよ!

• うさぷー

うさぷー

中だと汗だくになりますよね(´;ω;`)❗️うちの子は初めから短肌着なのですがそれでも汗だくです💧早くインサート外したいです😭

• 3月13日
  • yuuuuu

yuuuuu

我が家は二ヶ月なる前に短着等の新生児肌着は卒業していたのでタイミングはそれぞれですが、これからの気温でインサートするなら長袖肌着(うちの子が着ているのはボディオールの方です)にレギンスだけにしてしまうのもアリかもですね!

• 3月13日
  • うさぷー

うさぷー

短肌着って新生児肌着だったんですね💦知りませんでした😫ボディオールのが良さそうですね(> <)💦

• 3月13日
  • yuuuuu

yuuuuu

2ヶ月だとまだ首がすわっていないのでかぶりタイプはコツがいりますが、前開きタイプめっちゃラクですよ!可愛いデザインですと、それこそ肌着一枚でレッグウォーマーとかレギパンだけでお出掛け出来るので、汗かきの赤ちゃんに是非✨

• 3月14日
  • うさぷー

うさぷー

レッグウォーマーとかの発想がなかったので、近々見に行ってみようとおもいます💕☺️いいこと聞けてよかったです!短肌着のことを旦那に話したら通りで小さいわけだと笑ってました(笑)教えていただきありがとうございます(*゚▽゚*)✨

• 3月14日