※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

子供の貯金額が知りたいです。教えていただける方いますか?

子供の貯金していますか?
年齢にもよりますが、大体どれくらい貯まってるのか気になります。
教えてくれる方いたら嬉しいです(*´ー`*)

コメント

なこさん

学資保険+子供手当ても全額貯金しています。

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    一番理想ですね😊

• 3月13日
  • なこさん

なこさん

あとお祝いとかお年玉とかいくらか貯めてました!💦
    上の子4歳が、だいたい現在貯まった額が100万くらいで、下の子1歳は50万くらいです。(お祝いや児童手当て分)

• 3月13日
  • さくら

さくら

お二人いらっしゃってもきちんと貯められてるの尊敬です❗
    私は三人なんですが、中々均等に貯めてあげるのが難しく毎月ヒーヒー言ってます💦
    やりくり上手な方が羨ましいです(*´ー`*)

• 3月13日
  • なこさん

なこさん

去年の1年間は病気したり、出産して仕事休んでたので家計は完全に赤字でしたから、家計の方の貯金を切り崩してました😢

でも、子供達の貯金だけはやめずにためています!😭
    4月からパートに出るのでまたコツコツがんばります😊💦

家計と相談して、できる範囲で無理せず貯めていくのが一番だと思います😊
    児童手当てだけでも貯める!とか、それが厳しければ、その半額だけでも貯めるとか。
    継続が大事です😊お互いに頑張りましょう。

• 3月13日
mimi

初めての子ですが、出産祝い金でまだ50万の貯金です。
今後はお年玉・子供手当を貯金し、別途、保険で貯めていこうと思ってます。

• さくら

さくら

凄いですね✨
    私も貯めよう貯めようと思いながらも、中々子供の貯金が貯まらず焦りを感じています💦

• 3月13日
しーちゃん

学資保険に2つ加入していて、年払いで65万円位です。
加入して今年で3年目です。

その他に、郵便局で子供名義の通帳に100万円ほど貯まっています。

• さくら

さくら

学資に2つ加入は凄いです❕
    そして、別に100万以上貯めてらっしゃるとはお手本にさせてもらいたいくらいです(>_<)ママさんのやりくりがとっても上手になんですね✨

• 3月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

やりくり上手ではないですよ😅
    結婚や出産のお祝いや、お年玉を貯金していました。
    少しずつ貯まると良いですね。

• 3月13日
あんり

学資+10000+20000+25000と貯金してます。
学資は18歳のときに大学に行かすときにつかいます。(500万)10000は成人のとき(200万)20000は結婚するときに。あとの25000はその他子供にかかること。
に分けています。いくらあっても足りないなとおもってます😢⤵⤵

• さくら

さくら

本当にいくらあっても足りないと実感する今日この頃です💦
    でも、きちんと計画されてためてらっしゃるの素晴らしいと思います✨
    我が家は旦那の収入か少ないので、児童手当なんかも全額貯金できなかったりと…子供に申し訳ない感じです😢

• 3月13日