※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産婦人科を変えることを検討中です。今の病院では赤ちゃんの心拍確認ができず、写真だけです。心拍確認ができる病院に変えてもいいでしょうか?金曜日に心拍確認予定です。

産婦人科を変えようかなと悩んでいます。
今通っている産婦人科は診察時モニターが無いので
赤ちゃんを見れるのは診察が終わった後の写真だけです😭
いろんな人は心拍確認時、ピコピコ動いている心臓を
見れているから私も見たいなと思って😭😭
途中でも変えてもいいもんなんでしょうか。。。
今週の金曜日病院に行く事になって心拍確認予定なんですけど
この段階でも病院は変えてもいいんでしょうか?

コメント

ねこりんりん

お腹からのエコーになった時にも見れませんか?
まだその週だと経膣エコーですよね?私の病院も経膣エコーの時は見れなかったですが、お腹からになってからは毎回見れますよ( ´∀`)

  • みかん

    みかん

    お腹からのエコーは見れると思います!
    だけどやっぱり心拍確認時のあの
    ピコピコ動く姿を見て見たいなって
    思いまして😓

    • 3月13日
m

動いてる姿見たいですよね!
変えるなら早い方が良いと思います!
通う予定の産婦人科に聞いてみてはいかがですか?😊

  • みかん

    みかん

    変えてもいいんですね😂
    やっぱり姿見たいです😂✨
    近所にもう一軒産婦人科があるので
    電話して確認してみます(*´∀`*)

    • 3月13日
mr1988

私の言ってるところもモニターないです!変えていいと思いますよ(^^)

  • みかん

    みかん

    モニターないと少し寂しくないです?😓
    先生からの発言もドキドキしちゃうし😂笑
    もう少し考えてみます!!早めに💧

    • 3月13日
  • mr1988

    mr1988

    経腹のときいつも先生だけ見てるんで姿勢変えてみようとすると怒られます😂
    私も産婦人科変えたかったですが家の近くなのがかなりのメリットなので1人めから変えてません😰
    変えるなら早めじゃないとですよね(^^)

    • 3月13日
C

先生もモニターを見てると思うので、モニターはあるんじゃないですかねー?
あえて、みかんさんに見せてくれてないだけで。

うちも4回経膣エコーしたんですが
そのうち、心拍の確認が出来た時の1回だけカーテン開けて、モニターを見せてくれました。

経腹エコーになってからは、なんか機械もゴージャスになってて
毎回ばっちり見せてくれてます!

  • みかん

    みかん

    そうなんですかね😂

    お腹のエコーまでがまだまだなんで
    この目で赤ちゃんの姿を早くみたいなと😓
    もう少し考えてみます😭

    • 3月13日