※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
子育て・グッズ

子供の水疱瘡は1日でどんどん増えるものではないかもしれません。予防接種している場合、悪化しない可能性もあります。心配なら医師に相談してください。

子供の水疱瘡って1日でどんどん増えますか?
二歳の子供のお腹に、よく見ると真ん中が白いぷつっと赤い発疹?のよーなものが3つあります。
もともと、痒がりで水疱瘡などで痒いのか乾燥で痒いのかわかりません。
保育園で気づいてくれたのですが、1日通して増えてはいないみたいなんです。

予防接種してるから、悪化のしない水疱瘡かしら?と思い心配に。。。

どなたか、教えてください。

コメント

ハミユ

こんばんは。
真ん中が白い出来物だともしかしたら水いぼの可能性はありませんか?
長男が2歳くらいの時に真ん中が白くつるんとした水いぼが3つくらい出来て、様子見てたら5つくらいに増えて皮膚科で取ってもらいました。

もし水いぼだったらいぼが破れて白いのが広がるとそこにもまた水いぼが出来るみたいですので、気になるようなら破れないように絆創膏するか、皮膚科に行ったらどうでしょう。。

もしかしたら水ぼうそうかもしれませんし(;o;)

• むさし

むさし

そーなんですね、参考になります!!
    投稿のあとお風呂で洗って触ったら白いのなんか取れました笑っ
    ますます、迷走してきました。
    皮膚科に行った方がいーですね!
    ありがとうございます❗

• 3月13日
みっきゃん

水疱瘡なら半日でかなり広がりますよ‼️全身にでます。
予防接種で軽くすむ場合もあるようですが、うちはする前にお兄ちゃんからもらって、顔から足の裏までかなり出てかわいそうでした、、、

• むさし

むさし

予防接種できてないで発症はかわいそうですね、
    ひどくなりそう!!
    参考にします!
    ありがとうございます。

• 3月13日