※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

産休前の不安と会社の雰囲気について相談です。

今現在、つわりや脳貧血などで、2ヶ月ほど病欠扱いで会社を休んでいます。
自分自身としては、仕事を続けるつもりなので、復帰して、産休育休を取る予定なのですが、会社の人たちがありもしない噂を流し、かなりアウェイな雰囲気な様です。
気にしないのが一番なのでしょうが、産休までの3ヶ月間が不安で仕方ないです。
お腹の子どもにストレスが伝わってしまわないかも気がかりです。

コメント

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

大丈夫ですか??

噂ってめんどくさいですよね…

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    あまり気にしないようにします!

• 3月13日
もちもち

雰囲気って気になりますよね😰
マタハラ気味なら言われたことを細かにメモしたりしておくと、のちのち役にたつかもしれません。妊娠したって働く権利はありますので、うまくストレス発散して過ごされてくださいね💦
私も、ストレス溜まった時やこれってどうなんだろうってことはママリてたくさん相談して対応してました😊
困ったら吐き出しちゃいましょう!

つわり大変かと思いますが無理しないでくださいね🤲

• ママさん

ママさん

ありがとうございます‼️
    未婚の女性が多い職場なので、なかなか理解してもらえないのかも知れないです😭
    あまり気にせずに過ごします。
    相談して気持ちが楽になりました!

• 3月13日
あじゅ

それは辛いですね💦
病欠って事は傷病手当とかでは休んでないんですか?

• ママさん

ママさん

診断書を提出してるので、傷病手当貰えます!

• 3月13日