※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

妊娠中の体重管理のための自宅でできる運動について相談です。マタニティビクスや他のオススメの運動について知りたいですか?動画も参考になりますか?

妊婦の体重管理のための運動についてです!

現在妊娠7ヶ月で体重増加で悩んでます!
少し前まではウォーキングで1時間程歩いていたのですが、花粉症が凄くてなかなか散歩ができなくなりました(o_o)

何か自宅や室内でできる運動があればいいのですが、私の通う産院では、運動系の教室がなく教えていただくこともできないです(TT)

マタニティビクスが良い運動と聞きましたが、やってたよという方どうでしたか??
自宅で行う際に、参考になる動画などありますか??

また、他にオススメの運動があれば教えてください!!

コメント

ちぴ

マタニティヨガをよくやってました💦
週1で教室?通って、自宅でユーチューブ見ながらやってました!!
もともとヨガしてたので🧘‍♀️

• せーま

せーま

一度別のイベントでマタニティヨガ体験したことありました!
    ゆったりした雰囲気で、痩せるというよりリラックス重視なのかなぁと思ってしまって💦

• 3月13日
  • ちぴ

ちぴ

痩せる目的でしたか😅
    オススメの運動とあったので…勘違いしてすみません😓
    申し訳ありませんが、おそらく妊娠中に運動で痩せるのは難しいかと思います😔
    ヨガもポージングによっては筋力アップにつながるものもありますが、普段からやってないと負担になるかもとインストラクターの先生から聞いたので難しいですね…
    回答にならずすみません💦

• 3月13日
  • せーま

せーま

こちらこそ説明不足でした😂
    痩せるというよりは、どうしても食べてしまうのでその分ウォーキングのようにカロリー消費になるような運動がしたいなと!

ありがとうございました!!

• 3月13日