※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の生活リズムについて、9時起床が遅いか悩んでいます。朝早く起きて息子を起こすべきでしょうか?

生後2ヶ月男の子の生活リズムについて質問です!

うちは大人が9時起床1時就寝なのですが、
生後2ヶ月の息子も一緒に9時起床
18時〜19時入浴20時〜21時就寝
夜間は大体4時間ごと授乳です。

これから朝晩の区別がハッキリしてくると、9時起床は遅いと思いますか?💦
夫の出勤時間に合わせて9時頃に起きてるのですが、私だけでも7時とかに起きて息子も起こした方が良いと思いますか?(><)

コメント

ゆくゆく日中にお昼寝してほしい、など出てくると思います。体力ついてくると、そう簡単にはお昼寝してくれないので(笑)そうなった時に9時起きだと、お昼寝リズムつくるのが難しくなるかもしれませんねー。でもまだ焦らなくていいかと思いますよ(﹡´◡`﹡ )整えようと思ってもなかなか思い通りにはいかないもんです(笑)

• ひろ

ひろ

だんだんお昼も活発になってくるんですね😅今は寝かせときますw
    ちょっと焦ってたみたいです💦

• 3月13日
なな

まだ大丈夫です💦
沢山寝る時期ですし
5.6ヶ月頃くらいからだんだん眠る時間も短くなってきます!
保育園の予定などなければ9時に起きるのも問題ないと思います😊

• ひろ

ひろ

まだ大丈夫ですかね😂
    保育園の予定もないんで、今はこだわらずにやってみます✨

• 3月13日
imm

私と息子は7時に起きますが 2ヶ月の娘は9〜10時まで寝てますよ!
寝たいだけ寝かせてます😌
無理に起こさなくていいんじゃないですかね?
まだまだ寝てる時間が多い時期ですし😌

• ひろ

ひろ

同じ月齢&同じ起床時間ですね!安心しました💦無理に起こさなくても良いですよね😅

• 3月13日
なつ

うちも同じ感じですが
娘は23時までには寝てますが
大人は0時就寝、11時頃起床です😅❣️
それからカーテン開けてお散歩して
夕方18時〜19時にお風呂
ってやってますが、
規則的に同じ時間帯なので
既に夜の寝る時間は7時間とか
まとめて寝てくれるようになりましたꉂ(ˊᗜˋ*)♡♡

• ひろ

ひろ

7時間はすごいですね〜!
    うちのずっと規則的に続けてますがまだまとまって寝ません😂
    就寝が23時と聞いて安心しました😊

• 3月13日
  • なつ

なつ

やっと昼夜分かってきたとは思いますが
    まだまだ正確には分からないですからね😓💦💦
    大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*♡♡

• 3月13日
e.

就寝時間は決まった時間に寝かせますが、朝は起きるまで放置してます(^^)
うちの子は日によってですが、10ヶ月とかでも、朝ほっといたら10時ぐらいまでとか余裕で寝てました🤣そこから昼寝時間も遅くなっていったので段々早めに起こすようにして、2歳前ですが、今では、夜8時半就寝、朝早くて6時半、遅くても8時前には起きてきます(^^)(^^)

• e.

e.

あ、ちなみに、今2ヶ月の子も上の子同様、夜8時半〜9時に寝かせて今日は朝8時まで爆睡してました(^^)

• 3月13日
  • ひろ

ひろ

朝の起床時間はそこまでこだわらなくても良いですかね😊
    同じ2ヶ月でも全然違いますね〜💦羨ましい😂

• 3月13日