※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

化粧品について私はアトピー性敏感肌です。現在育休中とゆうこともあり…

化粧品について
私はアトピー性敏感肌です。
現在育休中とゆうこともあり毎日完全にスッピンで過ごしています。仕事のときもマスカラやアイブロウを塗るのみでした。
しかし結婚式や子供の行事など特別なときはファンデーションなどを塗らないと赤みががった肌なので周囲から浮いてしまうと思い、化粧品を購入したいのですが、たまにしか使わないのでどういったものを購入するべきか悩んでいます。

コメント

かるぴす

私もアトピーです。下手な化粧品使うとすぐアトピーが顔にでてくるので、いつも悩んで買ってます😵

いまはナチュラルグラッセという基本オーガニック原料のファンデ・下地を使ってます!今まで使ったなかでもけっこういい気がします。ピリピリもせずアトピーも落ち着いてます。
ネットでトライアルとして下地とパウダーファンデが少量ずつ入ってるものが売られているので、少ししか使わないということであればトライアルセットで済ましてしまってもいいと思います☺️

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね、私もいつもファンデ使った後は肌荒れが酷かったです。トライアル良いですね!私の肌にも合ってくれるといいな(*´꒳`*)
    教えていただきありがとうございました🌷

    • 3月13日
あさみ

私は花粉症で、肌が荒れるのはこの時期限定なのですが、化粧をする時は洗顔して化粧水など塗り終えた後にベビーパウダーをブラシでパッパッと顔全体にまぶしてます!
それだけでもだいぶ違いますよ〜
ベビーパウダーなら赤ちゃんの肌にも使えますし、肌荒れの心配がないので😊

  • ゆん

    ゆん

    ベビーパウダーですか!意外でした!それでしたら買わなくとも持っていますので試してみたいと思います♬
    教えていただきありがとうございました(o^^o)

    • 3月13日
ママ

YouTubeでアトピーで
いろんな化粧品を紹介している方がいます。
私はアトピーではないですが
超敏感肌で、化粧品の無駄遣いを沢山しました😅
その方のレビューは的確でかなり正直に感想を言っていて
いつも参考にしています。
是非見てみて下さい😄

  • ゆん

    ゆん

    YouTubeのそんな使い方もあるんですね!勉強になりました!ぜひ見てみたいと思います🌷
    教えていただきありがとうございました😊

    • 3月13日
ちゃこ

NOVはアトピーの方も使えて、石鹸で落ちるのが特徴です🧡
赤みを抑える黄色系の下地もあります
価格もお手頃なので見てみてください🎶

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなってしまいすみません!
    NOVの石鹸は皮膚科の先生のススメで現在使用していて、効果を実感しているので、化粧品もぜひ試してみたいと思います♬
    教えていただきありがとうございました(o^^o)

    • 3月19日