※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノドリ
子育て・グッズ

この歩行器を購入しようか悩んでいます。まだおすわりができないのですが、歩行器を使うのは早いですか??💦

この歩行器を購入しようか悩んでいます。
まだおすわりができないのですが、歩行器を使うのは早いですか??💦

コメント

Hazuki

家の子はお座りできないときから歩行器にのせてました(笑)支えてタッチするのが好きだったので思いきって買って乗せたら嬉しそうでぴょんぴょん足でけってうれしそうでしたよ~(笑)

うちは腰が座ったら使い始めました(*´∀`*)
乗ってるだけで落ち着いたし、練習になれば儲けもんだと思い(´;Д;`)

おかーちゃん

このタイプの保護器は
ガニ股になるって聞きました😅
ならない子もいるんでしょうけど💦

うぃ

歩行器、歩くのが遅くなるって
いいますよね💦
うちは使わなかったのですが、
甥っ子は使って、うちの子のほうが
歩くの早かったです^^;

写真の歩行器、デザインとか
すごく可愛いですね♡

ちなみに甥っ子も10ヶ月でおすわり
ちゃんと出来ないまま歩行器使って
ました!

hana

歩行器使いたい理由はあるんでしょうか?(´ω`)
股関節に負担がかかるなどで最近はあまり薦められていませんよね(・ω・)

まぁみたん

腰が座ってからの方がいいと思いますよ

アッキー

お座りはタッチは赤ちゃんの体ができるように必要な筋肉がついてきて初めて出来るようになります。
その準備ができていない体に無理やりさせようとすると、必ず赤ちゃんの負担になります。
おすわりやタッチの練習なんて必要ないです。赤ちゃんの準備が整えば自然にできますから🤔💦
必要がなければ歩行器はおすすめしません。

さーしー

腰が座ってからの使用を勧められますよね、でも歩行器自体、使わない方がいいとも聞きます。
なぜだったかな〜…歩くのが遅くなるとか?ビュンビュン動けるようになるとぶつかったりして家具と体が怪我したり…😅
うちは使いませんでしたが、歩くのが遅かったとかはありませんでした。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私の両親が買って甥っ子(ちょっと旧型のブルータイプ)が使ってました

実家にあるのでお下がりであげると言われましたが、歩行器はしょせんおもちゃなので要らないと言いましたね(^0^;)
何か理由があれば別ですが、歩くと言うより滑るって感じなのであまり補助の役目はしないかと。。

今は娘より4ヶ月後にうまれた甥っ子が使ってます(^0^;)

モンブラン

歩行器は不安定な歩き方に繋がるそうです😅
ハイハイする子ならいいんですけど、ハイハイせずに歩行器で歩くことを覚えると、良く転ぶその上手が出ず顔から転ぶそうです😅
私が歩行器で育った子ですが、何もないところで転びます😅
妊娠後期も転びました😅
なので、自分の子には絶対に使いません。

家事が進まなくて困っているので、短時間使用するために買うなら問題ないと思いますけど、悩むぐらいなら買わなくていいかなと思います😣

あさみ

歩行器だとすぐ歩いちゃう子もいるみたいです。
ハイハイしっかりしておかないと、30才台半ばあたりに脚に支障が出始める報告が最近多いと元保育士の整体師さんにいわれました。
怖いのでうちは買うのやめようと思いました

足が悪くなると、聞いたので買いませんでした。腰座るまではジャンパルーで遊ばせてました。
立っちするようになってからヨチヨチウォーカー買いましたよ。

コウノドリ

返信遅くなり申し訳ありません🙇💦
みなさん回答ありがとうございました😃❤
歩行器あまりオススメではない意見がほとんどだったので、購入はやめておきます😲