※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
妊娠・出産

2人目妊娠で8週目で2キロ増。お腹も出てきた。増加時期や膨らみ方について質問。

2人目妊娠経験者の方に質問です。

まだ妊娠8週なのですが、すでに2キロ太り、お腹も少し出てきました(^_^;)

2人目以降はお腹出るのが早いと言いますが、これは早すぎなのでただのおデブですかね!?
皆さんはいつ頃から体重増加したり、お腹が膨らんできましたか?

コメント

ちまこーい

7~8ヶ月ぐらいから急にお腹出ました(><)
体重はあまり増えなかったです(^^)

ゆー

体重は6ヶ月あたりから増え始め
お腹はわりとはやく14wくらいでポコッとしてました!

なつ

妊娠9週ですが元々お腹が一人目を出産してタプタプなので出てるのかわかりません💦笑 体重は3キロ減りましたがお腹は変わってないからもしかしたら少し出てきてるのかも?いつもタプタプでも履けてたスキニーも履けなくなったので(*^^*)

ひよこ

体重は1人目でかなり太ったので今回は気をつけて現在で+3kgです(^^)
つわりが無かったので増えてく一方、、、
これでもまだ1人目の時よりマシですが(´Δ`)

お腹は10wの時点であれ?出てると思いました。
そして現在は1人目の時よりお腹周りも大きくて5ヶ月なのに1人目の6ヶ月の時と同じ腹囲です!

ねこ

私も初期の頃に2、3kg一気に増えました‼︎😂 逆に後期はあまり増えず、最終的には9kg増でした。

みっちゃんママ

いま三人目妊娠中です。
食べづわりでひたすらお米を食べてるたら、 9週で三キロ増えてました!

AMTMM🌼

2人目以降は早いですよ☺️
一人目の時、お腹を守る為にまず脂肪がついて、また一人来るたんびに脂肪がその上についていくので大きくなると産婦人科で習いました🌼

体重増加は3ヶ月から増えだし、最終は5kg弱でした☺️
出生体重4096g+胎盤1kg超+羊水?g
が、内訳でした💕

こむすび

それくらいの週数の頃体重増加はあまりありませんでしたが、9週には見てわかるくらいぽっこーん!!って出てました🙋
それからずーっとお腹はわりとおっきめでここまできてます😂

なー鹵

まとめてのお返事ですみません(>_<)
色んなコメントいただけて参考になりました!
ありがとうございます😊
吐くことも多いのに体重増加が気になって(^_^;)
つわりが落ち着いたら、歩いたり運動したいと思います!