※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝不足で辛いなって感じたのは生後何ヶ月の時ですか?

寝不足で辛いなって感じたのは
生後何ヶ月の時ですか?

コメント

イプ

生後すぐから3ヶ月くらいまで辛かったかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭🙏

• 3月13日
3KidsAhAha

生後0日から卒乳するまでかな。
卒乳しちゃえば朝までぐっすり、寝不足から解放。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!何歳or何ヶ月で卒乳されたんですか?😊

• 3月13日
あんこもち

出産直後からずっとです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!現在もですか?(´・ ・`)今何ヶ月ですか?😊

• 3月13日
ixxk

やっぱり新生児から1カ月くらいですねね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!母乳ですか?☺︎

• 3月13日
  • ixxk

ixxk

2カ月までは母乳のみで頑張ってましたが寝不足で上の子の学校や保育園で朝早いのになかなか起きれなかったりで辛かったので3カ月からは寝る前だけミルクを飲ませてます!☺️ でも最近はミルク拒否なのか哺乳瓶拒否なのか飲んでくれないのでまた最近は母乳オンリーです😭(笑)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否は上の子の時に経験してちょっと大変だった記憶あります😭なので今回はなるべく哺乳瓶にも慣れさせようと使ってます😞私も朝はお弁当作ったり娘保育園だったりで早いので寝不足気味です(TT)

• 3月13日
とも

未だに…ですf(^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!現在何ヶ月ですか?☺︎

• 3月13日
  • とも

とも

今7ヶ月です、最近夜中や朝方に起きてしまいますねぇ(T_T)元々寝る時間が短い子なんですが季節の変わり目だからかなぁ?とか思ってます

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝る子もいればそうでない子もいますよね(´・ ・`)これからもっと運動量とか増えてきたらエネルギー回復のために長く寝てくれるようになるかもしれないですね✨

• 3月13日
  • とも

とも

ありがとうございます!お互いゆっくり頑張りましょう(*^^*)

• 3月13日
こおに

産後からずっとですが、生後7か月から8か月が1番寝れなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!母乳ですか?ミルクですか?7、8ヶ月だと長く寝てくれそうなイメージですが、夜泣きとかですか?(><)

• 3月13日
  • こおに

こおに

完母だったんですが、体調不良から医師の指示で7か月から寝る前にミルクを飲ませ始めました。私もちょっとは長く寝てくれる⁈と期待したんですが、変わらず短いと10分、長くて1時間半で起きてきました😭
    抱っこしたりしてるとそのうち寝るのですが、置いてもすぐ起きたりして2時間くらい抱っこと置くを繰り返し、やっと置けた!と思ったら10分で泣いておきる…。こっちも全く寝れないのでほんと辛かったです😅

• 3月13日
cocochan

9ヶ月前後です。添い乳だったので、夜中に何回も、酷い時には1時間おきにフニャフニャ言うので、その度におっぱい出して寒いし眠いし辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね😭ちょうど真冬の時期でしたもんね(´・ ・`)

• 3月13日
ぽこ

出産してから3ヶ月頃まで、昼夜逆転が直るまでが辛かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!三ヶ月頃になると昼夜の区別がついてくるんですかね?🤔

• 3月13日
  • ぽこ

ぽこ

それぐらいの月齢になると、朝と夜の区別がつくようになってくるって聞きました。
    それまでは夜中一睡もしない子だったので、夜泣きでたまに起きる程度になっても余裕に感じました😅

上のお子さんいらっしゃると日中はなかなか寝てられないですよね😣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜😭
    やっぱり人間夜寝ないと
    ダメなんだな〜って
    子育てしててつくづく
    思います…(笑)

上の子は日中は保育園なので
    助かってます😞
    パパと帰ってきて
    寝かしつけまで全て
    やってくれるので
    パパにも感謝です(*_*)
    ぽこさんは妊娠中なんですね!
    順調に出産まで
    たどり着くこと
    願っています💓

• 3月13日
  • ぽこ

ぽこ

ほんとそうですよね!
    私は夜寝れなくて昼も目が冴えてしまい産後うつになっちゃったので、夜起きてなきゃいけない辛さすごくわかります😭

旦那さんすごく協力的ですね💓
    逆にあたたかいお言葉もらっちゃって、ありがとうございます😊

• 3月14日

最近です💦
今まで8時間とか寝てたのに、
夜泣きかな?最近夜中起きるようになりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね(TT)落ち着いたと思ってもまた起きるようになる事もあるんですね(´・ ・`)ちなみに母乳ですか?ミルクですか?

• 3月13日

退会ユーザー

むしろ今まで寝不足とか大変とかはなかったです😊母乳です‼︎
    離乳食開始してから起きるようになった気も…?
    でも最近また少し5時間は寝てくれるようになりました❤️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか( °-° )羨ましいです😭

• 3月14日
はなめがね

魔の3週目に入ってから3ヶ月になるまでの間がわりと大変でした!
あと7ヶ月あたりと1歳1ヶ月あたりに1週間くらい夜泣きが始まり辛かったです。
それぞれ歯が生える(4ヶ月に既に下2本生えてたので歯グズリを油断してた)、歩き始める前とありました。
旦那と夜泣きに関しては『アップデート』と呼んで乗り切ってましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!魔の三週目…初めて聞きました😞私も覚悟しなければ。(笑)アップデート!なんかいいですねそれ😭💓確かに新たな成長って感じですよね!

• 3月13日
3KidsAhAha

次男は2歳半。笑

長女は一歳で卒乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ずっと完母だったんですか?🤔卒乳大変なイメージがあります(´;ω;`)

• 3月13日
3KidsAhAha

次男と長女は完母でしたよ。

卒乳はまず日中からやめていき夜の寝かしつけはおんぶや抱っこで、夜中だけおきたら一回だけあげるだけって感じでしていくと飲まない日も出てきてそのまま自然卒乳って感じでした。

子どもによって違いますからね。
我が子たちは楽なほうかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院後は完母だったんですけど、退院後の1週間健診で体重の増えがよくなくて混合にしました😞完母すごいなぁと思います(´・ ・`)自然に卒乳なる事もあるんですね!確かにその子その子によって違いますよね☹️

• 3月13日