※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんの乾燥肌について、寒い日の暖房が原因か悩んでいます。改善方法を教えてください。

生後12日の赤ちゃんの乾燥肌について。

画像のように皮がめくれるほどの乾燥肌です。主に両腕です。寒い日が続いたので、一日中暖房をつけてるせいなのでしょうか?
プロペドやヒルドイドクリームを塗ってはいますが…( ; ; )

同じようなお子さんをお持ちのママさん、どうしたら改善されましたか?

コメント

ゅぃ

うちは、顔の眉毛付近が同じ感じになりました。

ガーゼでお風呂で洗ってあげてたら剥けてキレイになりました。

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます‼︎お風呂で洗ってみます(^^)

• 3月13日
なあな

それは新生児落屑で、乾燥ではありません。
次第によくなりますよ。

• ちょこママ

ちょこママ

お恥ずかしながら、初めて聞きました(^^;;それは自然現象のようなものでしょうか?良くなると聞いて安心です( ; ; )

• 3月13日
  • なあな

なあな

羊水から身体を守るための皮膚がいらなくなったので、脱皮しているようになるんです。
    うちの子もひどくて、ワセリンやヒルドイド、クリームなど色々やってみましたが結局諦めて放置してたら治りました。笑

• 3月13日
  • ちょこママ

ちょこママ

なるほど…2人目なのにそのような現象があるのとを知らなくて1人焦っていました(^^;;
    ありがとうございます‼︎私も見守ってみます◡̈♥︎

• 3月13日