※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがたくさん食べるのは普通です。満腹中枢が未発達な可能性もあります。食べ過ぎに気をつけながら、無理せず受け入れてあげましょう。

2歳1ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいです(><)

もともとよく食べる子で離乳食の頃から体調が悪い以外ほとんどごはんを残したことがありません。
何回か葉物を嫌がる時がありましたがすぐ食べるようになりました。
苦手なものもあまりありません。
満腹中枢がまだわからないのかバイキングなど大人が食べ終わるまでずっと食べ続けています。

最近ますます食べるようになり食べたあとも何か食べたいと泣いて主張します(><)
(大人が食べる半分~大人と同じくらいの量を食べています)
デザートを最後に出して切り上げるようにしていますが最近はデザートのおかわりも要求してきます💦
あまり噛まない子なので固めの野菜を出したりもくもぐと横でいつも言っています。
こんなにたくさん食べさせて大丈夫でしょうか。
同じくらいの月齢のお子さんはどれくらい食べていますか?

コメント

まめつぶあん

いや~、羨ましいです!
回答になってないかもしれませんが、
娘は、あまり食べません(>_<)
外食いってもすぐ食べ終わってしまい、暇になり、愚図りだすので、
私たちが大変なので、ほんとに羨ましいの一言です(^^)
おかわりっていうなら、満腹になるまで、あげてみてはどうですか??(^^)

• milkTea

milkTea

あまり食べない子も大変なんですね(><)
    1度満腹になるまであげてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月13日