※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
サプリ・健康

先月から1〜2週間おきに全身が痛くなり、微熱が出ます。熱は1日で下がり…

先月から1〜2週間おきに全身が痛くなり、微熱が出ます。熱は1日で下がり、全身痛も良くなります。
もう30なので、体にガタがきているのかと思っていましたが、あまりに頻回で困っています。
今日も夜中から全身痛があり、朝も起きられず子供の朝ごはんも結局10時過ぎになってしまいました。
体調が悪くなりそうな時はコカールを早めに飲んだりしていますが、飲んでも痛みは良くならないし、頭痛もあるしで全く思うように動けません。
旦那に相談して病院に行こうとは思っていますが、産後同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

わお

友達がそんな感じで病院で膠原病って言われてました!
違うとは思いますが病院には絶対行った方がいいと思います。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    やっぱりですか💦
    私も膠原病じゃなければいいと願うばかりです(>_<)
    旦那にもチラと伝えたら膠原病じゃないといいねと言われました。
    なるべく早めに病院行ってみます!
    お友達はSLEですか?詳しく知ってたら教えて頂きたいです😔

• 3月13日
  • わお

わお

この前あった時は今のとこはSLEの疑いで今は経過観察のみ、みたいです(´・ω・`)
    膠原病、と診断されても特効薬もないし、その子も子供いるのですが育児できなくなるから辛いと言ってました。

ありすさんもお子さんまだ小さいし、できるだけ早めに病院行って下さいね(;_;)

• 3月13日
  • ありす

ありす

お返事ありがとうございます!
    それでは薬とかもまだ飲まれていないんですかね?
    質問ばかりですみません(>_<)
    はい!旦那と相談して、次熱が出たら行ってみることにしました(*^^*)

• 3月15日
  • わお

わお

薬も、膠原病の特効薬は無いとかで痛み止めだけしかもらってないって言ってた気がします(´・ω・`)友達は全身の関節痛が酷いみたいです。

くれぐれも無理はせずにですよー!(;_;)

• 3月15日
  • ありす

ありす

膠原病だとステロイドや免疫抑制剤をを飲むと思うんですが、まだその段階ではないってことなんですかね?
    体が痛いと本当に何も出来ませんよね💦
    私も今だけのことだといいんですがら膠原病だと一生うまく付き合っていかないといけないので大変ですよね(>_<)

• 3月16日
  • わお

わお

飲んでも特に変わらないって友達は言ってましたね…人それぞれだとは思いますが(´・ω・`)
    私自身がなってるわけではないので断言とかはできないのでなんとも言えないのですが。。

しんどい時は旦那さんに助けてもらってくださいね!!

• 3月16日
  • ありす

ありす

ステロイド飲んでも変わらないんですか!(°0°)‼
    あれだけの万能薬はないと思っていたので驚きです!
    量が少ないから効果かわイマイチなんですかね💦?

ありがとうございます!
    とりあえず今週は火曜に体調が悪くなったっきりなので、このままでいてくれたらなーと思っています!
    たくさんお話聞いてくれてありがとうございます😊

• 3月17日