※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4月からの保育園入所で、入園式の服装について相談です。カジュアル過ぎず、保育園側は特に指定なし。どんな服装が適切でしょうか?

4月から保育園入所なんですが
入園式の服装ってどんな感じのがいいんですかね?
保育園側はなんでもいいって言われたんですけど
カジュアル過ぎるとダメですよね?🤔

コメント

まるるaaa

ダメということはないですが、うちの保育園はセミフォーマルみたいな感じの子が多かったです。
親もそんな感じなので合わせたのかな、というのと、あとは、おめかしさせられる機会があまりないので、この機会に着せたかったという気持ちもあるかもです(うちの場合ですが)。

まーもーめー

卒園まで通えば最初で最期の入園式なので、私はスーツで行きます♡でもザ!セレモニースーツ!みたいなのはちょっとなーと思い、セレモニーとオフィススーツの中間みたいなやつに決めました♡
園によっては普段着の方もいるとか…?せめてワンピースにジャケットくらいは着たいなぁと思います(*´-`)

まるるaaa

お子さんの服装じゃなくて親御さんのほうでしたでしょうか。
親もだいたいセミフォーマルで、少し華やかめのジャケット・シャツ(ブラウス)・スカート(パンツ)が多かったです。

あんじ

両親はスーツ、子供は正装ぽい格好で参加しました😊