※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛ママ
子育て・グッズ

娘のおでこの乾燥、赤み、かゆみが気になります。皮膚科に行きたいが交通費が心配。SNSで無料診療や薬がもらえると聞いたが本当でしょうか?

カテ合ってるかわかりませんが…娘のお顔(特におでこ)が乾燥なのか赤くカサカサで痒そうです…ベビーローションやワセリンを塗ってみてたのですが治る様子もなく…皮膚科に行こうと思ってます!が恥ずかしい話、ガソリン代もない状況で…SNSで診察、薬も無料で貰えると聞いたのですが本当なんでしょうか…??

コメント

おぴー

医療証持ってますよね?
それがあれば基本的には無料ですよ🙆
薬が容器に入っていると
容器代20円とかとられますけど
そんなもんです!

私も最初皮膚科に行って何も請求されず感動しました😂✨

ねね

うちの子も1人そんな感じだったんですが、オロナイン塗ったら治りました!

SNSはよく知らないです…🙇‍♀️

ビーデル

マルフクありますよね?
そこに負担額の限度など書いてますよ!

hana

うちの地域では保険証出してもその場では少なくともお金はかかります(>_<)
あとからは返ってきてるはずですが...

• hana

hana

あとベビーローションは刺激があると思うので塗るならワセリンのみの方がいいと思います(´ω`)

• 3月13日
あい

イマ7ヶ月になる娘も、生後2ヶ月ぐらいの時に顔にたくさんの湿疹が出て、とっても可哀想でした。
診察も薬も無料なので大丈夫ですよ!
ウチはヒルドイドをもらっています。
顔は綺麗になりましたが、イマもお腹や背中に湿疹が出ているので毎日お風呂上がりに塗りたくってます笑
無料なので気にせず塗ってあげられますからね!笑
早くお顔が綺麗になるといいですね☆

こっしー

診察代、お薬代の負担は地域によりますよ❗️
以前住んでた地域はどちらも無料でしたが、今住んでるところは初診料が500円、お薬代は無料です。
医療証に負担割合が書いてないですかね?
同じ地域にすんでる人がSNSで無料だったと言っているなら無料なんでしょうが、市が違えば補助は変わるので注意が必要ですよ❗️

ngs❤︎ママ

朝起きて、顔拭いたりしてあげてますか⁇

清潔に保ち、保湿が大切だと思います。

ウチはその時期、朝起きて
顔拭いて、保湿、夏場だったので、
汗ばむと顔拭いて、保湿。
なんせこまめにこまめに清潔に
しては保湿の繰り返しで、2週間ほどで
良くなりましたよ🙆‍♀️

SNSは分かりません🙏