※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“じん”さんのお子さんについてのエピソードを紹介し…

今日のイチオシは、“じん”さんのお子さんについてのエピソードを紹介します。

・・・・・

どうでもいいつぶやきです。
6ヶ月半の男の子がいます。
最近後追いが激しくて、台所に立ってると頑張ってハイハイして私の足にしがみつきつかまり立ちをします。あと、言葉ではないのは分かってるんですが、
ままー,まっまー、ま!と喋ってます。
喃語なんでしょうけど、ママ!、って言ってるみたいでかわいいです。
上の子の時は実家でみんなで見ていたので後追いも特になかったので…
一つ一つが新鮮で、何だか誰かに話したくてつぶやいてみました。

・・・・・

子供が後追いや話しかけてくれるそぶりをすると、段々と”ママ”と認識してくれているのかな…とうれしくなるかもしれませんね。

皆さんは、最近お子さんの行動にうれしくなったことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Hi mama

6ヶ月半ではいはいってすごいですね!😳わたしの娘も6ヶ月半ですけど、寝返りすらまだです😭

• h.kmam

h.kmam

うちも6ヶ月半ですが寝返りやる気ないです😂

• 3月18日
  • 5人ママ

5人ママ

うちの子も7ヶ月になったばかりですが、しょうがなく寝返りしてる感じです😂

• 3月18日
にこ

わたしの妹も5ヶ月半でつたい歩きまでしてたみたいなので、早い子は早いですね〜😊✨
後追いしてくれると、必要としてもらえてるって感じがして嬉しいですよね☺️

erika

うちは7ヶ月ですが、全く同じ状態ですw
キッチンにいたら、メッシュのベビーガードをぐいーっと押してのぞいてるし、リビングに座ったらすぐに近寄って来て抱っこしてというアピールして来ます♡

いるか確認して指を握って来てそのまま片手で遊んだりもします(´ω`)

まっまー、まーって喋ります(´ω`)
うちはお母さんお父さん呼びなのを忘れて、はぁい♡ってお返事してますw

kachi♡

うちは後追い全くないです😭
いいんだか悪いんだか…😭😭
私のとこにハイハイでくるのも
足に縋り付いてくるのも
離乳食準備してるときだけです(笑)
食い意地😢☺️💢

Y  T まま

うちも後追いあります
台所にいると一生懸命ハイハイに近いずり這いで来ます
足元にきてまっまーって言ってきてとっても可愛いです🤣

鯖の煮付け

(´・Д・)^_^よ

へびいちご🍓

うちは今4か月で、喃語ですけどたまに、まっまー!って言ってて、呼ばれてるようで可愛いです❤
料理中とかでも中断して抱っこしにいきます(笑)
うちも上の子の時はなかったので、可愛くてしかたないです😄

スズ

後追い良いですね!私の娘はまだ後追いしません😰羨ましいです!!

娘も言葉ではないと思うのですが
パパーパッパ パパと可愛らしい声で喋ってるのですがママだけはだみ声?でマ゛マ゛ァ゛〜゛〜゛って言います😂嬉しいけどちょっと複雑な気持ちになります(笑)

あだむ

うちは、ばーばっ!ばーばっ!って言いながらハイハイして近寄り、そのまま私の足につかまり立ちし、しがみつきます笑
身動きとれずに困りますし
ばぁばじゃないよー😂😂😂っていっつも言ってるのに…
ばーばっ!ばーばっ!ばっばっばっ!です笑

まい

5歳の娘のママです。6ヶ月でハイハイは速いですね😃
娘はいつも私がパートの時に行くときは、ママ大好き、愛してる😆💕と言ってくれます😃
後、幼稚園に行くときは、お部屋さん行ってきます👋😃って言ってます😃
最近は娘がいるだけで可愛い❤です😆
親バカですみません😢⤵⤵

こママ

うちは、最近喃語を喋りだして
ぱーぱ!て言うと一生懸命こっちの口の動きを見て
真似してしゃべろうとします!
で、ぱーぱて聞こえるんです!
まーまはまったく聞こえないんですがぱーぱは言えるみたいで!
もー旦那はめろめろ笑
あとは、あーう!は?て言うと
あーう!て返してくれて
誉めるとにこーって満面の笑みで
親バカ全開です!

ななまま

うちは8ヶ月だけどまだ、はいはいもつかまり立ちも後追いもまだです😅
早いのがいいのか、遅いのがいいのか😄

クマモン

うちは、8ヶ月ですけど、
後ろバックで、前ハイハイは
少しです(^-^)/

まぁ

6ヶ月半でハイハイって早いんですね😲
4ヶ月で息子がおすわりしたのは早いな〜って思ってたけど、ハイハイは普通だと思ってました😗

うちも後追いすごくて、今もトイレは必ずついてこられます。
カギ締めてるのトイレの前でかなり泣くのでカギ開けてると勝手に入ってきて、抱っこを求められます😅
まぁいつまで求めてくれるのかな〜って思ってます😚

れいれい☆

うちも上の子と下の子全然違いますよ。
下の子はなんでも早いですよね😊
でも新鮮で嬉しくなります😆
うちも台所まで這ってきますが、柵をしてあるので大丈夫かと思いきや、扉を開けとくとそこを越えてきますΣ(゜Д゜)
どこにそんなパワーがあるのやら。
そんなにママのとこに来たいのかなって思うと嬉しいですよね💕

KR mama

え!!喃語もしがみついてくるのも、
可愛すぎます😍😍😍💕笑

でも、いざ後追いする時期になると、
行動も制限されそうですね(^_^;)

まだ0ヶ月の子を育ててる最中なので、
早くこうなってほしいなーとも、
思いました😊笑

まいめろ(*´˘`*)♡♥

仰向けのまま上に上がってくるのはうちの子だけですかね?笑
ハイハイどこじゃないです😅
ブリッジみたいな事します(笑)
寝返り、寝返り返りもします。
お喋りもよくします。
やっぱり可愛いですね(๑•ᴗ•๑)♡

りんご

かわいいー。
うちも、6ヶ月ではいはいはじめました(*´∇`)
わたしはお母さん呼ばせたいから、そう読んでますが
まっまー!って言われるとむむ?どう言うことた?
はっはーではないのか?と。笑いながらに本人に問います笑

てか

うちは11ヶ月ですが、長男ときはハイハイも後追いもなくさみしかったですが、次男が後追い激しすぎ、キッチンにたってると足にしがみついたり、足の間にはいってきたりしてすごい泣いてます。動けないし何もできないし、かわいいけどそれよりもはー、、となってしまいます。。追っても来なくなったときを考えるとまた、さみしくなりますが今は余裕がなさすぎな自分です😱

福愛

初めまして✨
一番上の子よりも、2番目の子、2番目の子より3番目の子 ‥って、下の子に成ればなるほどに 成長が早いらしいですよ✨うちの子も、そういえば そうですね (*ˊ˘ˋ*)
ママが高齢30代~40代で出産された方が多かったり、パパが50代の人の子だったりすると ‥ IQが お若いご夫婦の子供達よりも高い子供達が多いと、この前サンマちゃんの番組で やってたのを観ましたよ ฅ(º ロ º ฅ)

結菜

私の事かと思ったら男の子でした(笑)
うちの娘も、毎日してきます(笑)
さすがに、ママ単語では無く
アパっ!アパっ!パーパー!ブーブー!ここ!ここ!?ですが(^▽^;)
多分言えるもの全部言ってます

りさ   (´・ω・`)

うちは今になって後追いしてくる〜😭
よく聞く『後追いをする月齢』ではほぼしなかったのに…

今4ヶ月の子どもがいます。後追いも喃語も可愛いですね♡うちの息子も早く成長して欲しい!