※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ファッション・コスメ

髪が強いくせ毛、多い、剛毛のママさん、産後の髪型どうしていますか?私…

髪が強いくせ毛、多い、剛毛のママさん、産後の髪型どうしていますか?

私は産まれながらに髪が強いくせ毛で、量もとても多いです。

ロッ○の中岡さんの髪を縦にも横にも3倍ボリュームにした感じです(^^;;

今までは縮毛矯正を当てていましたが、産後、赤ちゃんのお世話で髪にかける時間もなく、気が付けば肩甲骨まで伸びた剛毛になっています。

特に乾かすのに時間がかかるので、いつも1人でお風呂に入り上がって自分の髪の毛を乾かしてから、赤ちゃんともう一度お風呂に入っています(ほぼワンオペ育児です)。

髪に時間をかけるのが面倒なので、思い切って、ショートカットにしようかと考えています。

しかし、産後の抜け毛も全く影響の無いほどの剛毛(苦笑)なので、ショートにするとカリフラワーみたいになるのでは!?と不安でもあります(⌒-⌒; )笑

一度、学生の頃にショートにしましたが、見事なカリフラワーになってしまい凄く似合いませんでした。

顔の形も卵型で、面長です。

1つに縛ると、太陽系のように生えかけの髪の毛が顔周りにウヨウヨとなるので、外出時は常に帽子をかぶってちます。

どうせ帽子を被るなら、ラクなショートでもありかな?と考えています。

赤ちゃんはハイハイもせず、児童館も車がないと行けない距離(私は運転免許がない)、ママ友もいないので、帽子を脱ぐ機会もないからショートにしたい!と考えています。

同じような髪型のママさん、オススメの髪型とかありますか?( ;∀;)
また、ショートにされた方の意見もお伺い出来たらなぁと思います^^

コメント

ゆくり

縮毛矯正をかけてショートは駄目ですか?ワンオペでお風呂2回は大変ですね💦
ただ、ショートは美容室は頻回になりお風呂の時間は短縮できますが、美容室にはマメにかよわなくてはなりませんね😣

• ニャン太郎

ニャン太郎

ここ最近まで、皆、ドライヤーの為に2回お風呂に入ってると思っていました(^_^;)笑
    縮毛矯正は髪が多い為、4時間ほどかかるの上、赤ちゃんが人見知り中で、パパでも1時間しか持たないので難しいと考えています(><; )
    ショートだとマメに美容院に通わないとダメなんですね( ̄▽ ̄;)
    それも難しいからやっぱり縮毛矯正の方がラクな気がしてきました。
    色々なご提案ありがとうございます!

• 3月13日
🎃

わたしもテンパがひどく、常に縮毛強制をかけていました
でも美容院にも行けないしかけるのやめました
髪の毛によってはショートのがくせ毛いかせたりとかあるので美容師さんと相談してみるといいですよ!
わたしはショートヘアのが良いらしく美容院にこまめに来られなくても平気なような髪型にしてもらいました!

• ニャン太郎

ニャン太郎

そうなんです!子供が出来てから本当に美容院に行く時間が無くて縮毛矯正も難しいなぁ〜と考えてました( ̄O ̄;)
    くせ毛がいかせるショートとか羨ましいです!素敵ですね(#^.^#)
    もう10年は通っている美容院なので、電話で相談してみようかと思います!
    私もカリフラワーにらならいショートになると良いのですが…笑
    コメントありがとうございます😊

• 3月13日
きんちゃん

くせ毛辛いですよね~( ;∀;)私も、ショートにしようと思ったけどぼわっと広がるのでやめた方がいいよと言われ、ボブにしました‼️普段はハーフアップが多いです。乾かすのもロングよりは早いし、ボブがオススメです(°∀°)♥️暫くこれでいこうと思います‼️
子供にはくせ毛遺伝して欲しくないですよね~( ;∀;)

• ニャン太郎

ニャン太郎

そうなんです!ボワっとあり得ない位膨らむんです泣
    ボブなら束ねられるし、良いですね^ ^
    私は昭和顔?なのでハーフアップするとバブルの人みたいになるのですが、美容師さんに今時のお洒落なハーフアップ術を聞いてみたいと思います!
    子供は少しうねるくせ毛ですが、これ以上遺伝しなくていぃよ〜〜!と毎日思います( ;∀;)笑
    赤ちゃんのくせ毛は可愛いですけどね😍笑
    コメントありがとうございます😊

• 3月13日
おチビmama

同じくかなりの剛毛で癖毛です笑
先週まで腰くらいまでのロングでしたが肩より上までカットしましたが……かなり後悔してます😱💦
余計に癖毛が目立つし…切った事で癖も強くなり最悪な状態です💦
切らずにいた方がよかったです😭

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じ方が居たとは…!周りにくせ毛が少ないのでとても嬉しいです❗️😆
    肩より上までカットしようかなぁと思っていましたが、余計にくせが目立つんですね( ; _ ; )
    そして私も切るたびにえ?こんな髪だっけ?と思うほど、憎いほど変な方向に髪がなびきます( ;∀;)笑
    くせ毛ってセットするのも時間かかりますよね😭
    やっぱりショートは夢のまた夢になりそうです。。
    実体験を含めたコメントありがとうございます😊

• 3月13日

私はくせ毛なんで子供が朝寝しはじめたり機嫌がいい時にアイロンしてます!

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じ9ヶ月のお子さんが居て、まだまだ手のかかる時期なのに、アイロンかけるなんて凄いです!!
    帽子で誤魔化す自分が恥ずかしくなります…😭笑
    アイロンすると、見違えるほどストレートになりますよね!^ ^
    私は量も多いというか、ボンバー気味なのでアイロンしても髪の分厚いこけし人形みたいにしかならず…泣
    子供が小さくても綺麗なママさんは努力しているんだなぁと実感しました!
    周りに友達が居ないので私も頑張ろう!と励みになりました^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月13日