※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちょ
子育て・グッズ

アトピー症状が家族にも見られ、子供の乾燥肌に悩んでいます。保湿クリームの情報を教えてください。

私が小さい頃一時アトピーの症状が出てて
いまは乾燥肌ではあるけどすっかりないんです!

それが、息子と娘にも遺伝したみたいで
アトピーとはまだ診断はできないと言われましたが
お母さんがそーだから可能性は高いねって言われました。

息子もよく痒いといってて
去年よりはよくなったんですが…

娘はまだ3か月半で
かさかさで、痒がってます(;_;)

保湿クリーム塗ってるけどあまり聞いてないのかなぁ…

アトピーや乾燥肌のお子さんのお母さん
保湿クリームはなに塗ってますか(>_<)
よければそのクリームの画像とかも乗せていただけたら助かります( TДT)

コメント

お医者さんでもらうヒルドイド塗ってます。
うちの子も乾燥肌で生後8ヶ月くらいまでは、結構酷い肌荒れで、アトピーかなー?って感じでした。
でも、ほんとにこまめに保湿し続けたら、今はすっかりキレイです。
乾燥肌なのは変わりないですが、一時期よりかは酷くないですよ。
荒れてるところは軽いステロイドとかも使って、すぐに治して対応してます。

• めちょ

めちょ

昨日薬は貰ってきました!

その他に保湿クリーム塗った方がいいのかな( TДT)と思って(;_;)

それ以外は塗ってませんか?

• 3月13日
はせっち

皮膚科には連れて行きましたか?キチンとした塗り薬貰えると思いますよ☺︎
放置しておくと悪化もしちゃうかもしれませんし…最近行ってないのであればもう一度連れてってみてください☺︎

ちなみに我が家ではキュレルのクリームを使ってます。乾燥肌が酷かった娘で、皮膚科にも通ってました。良くなって、市販のに戻してまた赤いのが出たら合ってないんだよ、と言われ色々試した結果これがあっていました。
赤ちゃんから使え大人の方も使えます。顔体用なので安心して全身に使えます☺︎

• めちょ

めちょ

昨日皮膚科いってきて
    また薬もらってきました(>_<)

薬塗ってる間は
    保湿クリームは塗らない方がいいんですかね(>_<)?

画像ありがとうございます♥️
    参考にします(*^^*)

• 3月13日
  • はせっち

はせっち

とりあえず貰ったものを塗って、症状が良くなったら市販のクリームに変えたらどうですか?
    貰ったものがなくなっても良くならない時はもう一度皮膚科に行けばいいと思います☺︎

• 3月13日
  • めちょ

めちょ

そーしてみます\(^^)/
    ありがとうございました♥️

• 3月13日