※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

授乳をやめて半年経つが胸の張りを感じる。同じ経験の方いますか?乳がん検診を受けるべきか悩んでいます。

授乳しなくなってもうすぐ半年になりますが、胸の張りのようなものを感じます。同じような経験された方いらっしゃいますか?
なんだか不安で乳がん検診に行ってみようか悩んでいます。

コメント

はるはるはるはるはる

私は生理前になると胸がすごく張る時があります。そうゆう張りは経験ありますか?妊娠後に身体が変わり張るようになってるかもしれないですが、違うようなら病院の検査もいいと思います。

• やまちゃん

やまちゃん

私も生理前は経験があります。ですが、今は生理後なのに胸の張りがある状態なんです。やはり病院に行った方がいいのかもしれないですね(>_<)

• 3月13日
てぃーもり

私の友達は、断乳後1年半近く経った時突然乳腺炎になったそうです。何が原因でまた母乳が作られたか分からないけど高熱出てびっくりしたと言っていました。どちらにせよ一度病院で診てもらった方が安心だと思います☺︎

• やまちゃん

やまちゃん

そんなこともあるんですね!初めて聞きました(>_<)乳腺炎だとお熱出ますもんね(>_<)
    安心するためにはやはり病院がいちばんですね!

• 3月13日