※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomako
子育て・グッズ

娘が夜中におしっこ漏れが多いです。水分をあげすぎか心配です。同じ経験の方、対策ありますか?

1歳3ヶ月の娘…。4時くらいになると一度泣くのですが…おしっこがおむつから漏れてることが最近多いです。寝る前に水分をあげすぎなのでしょうか?前は漏れることはなかったんですが(汗)

ちなみに23時頃に寝ています。
オムツはメリーズです。

同じ経験のあるかた、なにか対策はしましたか?

コメント

💖あや💖

サイズアップかなぁ😅
上の子まだおねしょするんですが朝起きると漏れてます😱

• kokomako

kokomako

メリーズのLは14キロまでとなっていて、娘は12キロくらいなんですけど…やはりサイズアップした方がいいですかね?(汗)
    うつ伏せで、土下座みたいな体勢で寝ることが増えたのでおしっこが前に来ちゃうのかなとも思います

• 3月13日

オムツのサイズは小さくないですか?
おしっこの量が増えたのかなぁ?
私も、上の子が寝てるとき漏れてて布団は濡れなかったけど、、、なので寝るときだけおやすみマンにかえましたよ。

• kokomako

kokomako

布団は濡れてないのですが、お腹の辺がびっしょり(汗)土下座みたいな体勢で寝ることが増えたので漏れちゃうのか…おしっこの量が増えたのか…(汗)
    寝るときだけ違うオムツというのも良いですね♪参考にさせていただきます‼

• 3月13日
💖あや💖

キツくないならナプキンみたいな尿取り?
のがオムツコーナーにあるからオムツの中にそれ敷いたらもれないんじゃないかな?

• kokomako

kokomako

なるほど!!寝るときだけつけてあげるのも良いですね!探してみます‼

• 3月13日
まー

まったく一緒です🙄‼︎
11キロの息子もメリーズのL使ってて毎日ではないですが朝方になると漏れている時がありお腹のあたりが濡れていることがあります💧 土下座のような体勢で寝ているところまで一緒です😅
うちは今のところ夜中に1回おむつを替えるようにしています。たまに泣かれますが漏れて冷たくなっちゃうよりはいいと思って💦
調べたところ上の方がおっしゃってるような尿取りライナーがあることを知ったのでちょうど買おうと思っていたところです!

• kokomako

kokomako

写真まで💓ありがとうございます‼
    苦しくないのかってくらい土下座ポーズで寝てます‼(笑)
    私も買ってみようと思います‼

• 3月13日