※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全を考えて、どのベッドがいいか悩んでいます。使える期間や場所を取らないか、先輩ママの意見が知りたいです。

2人目を床に寝かせて生活するのはやっぱり危なっかしいですか?
上の子がうろちょろして踏んでしまうのが心配で
ハイローチェア バウンサー ロッキングナッパー プレイヤードタイプのベット ベビーコンパクトベット
購入迷っています(><)
どれも新生児から使えますが、寝返りする時期になったら危なっかしいしそう考えると使える期間も短く...かと言って安全なベビーベッドを買っても場所をとるだろうし...
長く使えて便利だった!無くても大丈夫だった!など先輩ママさん達教えて下さい(´._.`)
因みにレンタルは考えていません(><)不注意で汚してしまったり壊してしまうのが心配で...

コメント

ナー

1番目が2歳半のときに2番目が産まれました。
危なっかしいと思ったけど、家も狭いので何も用意しませんでした。
床に座布団やベビー布団で寝てましたよ!
1番目がややおとなしい子だったのもありますが、寝かすたびに「ここに寝てるから気をつけてね!」と言いましたし、大抵上の子のそばに私は居ましたので、それほど危険はなかったです。

ちなみに3人目は、譲ってもらったバウンサー(跳ねるのじゃなく、寝転んで揺れるタイプ)も使っています。
布団で泣いても、バウンサーで寝てくれることが多々あり助かりましたが、3ヶ月になった今、バウンサーの上で海老反りして危険極まりないです( ;∀;)

結果、やっぱり布団の上だったり、なんなら床のジョイントマットの上に自家置きされてます(笑)

deleted user

上の子は男の子で走り回って危なっかしかったですが、どうにかなりました!ロータイプのバウンサーだけありましたが、逆に上の子が揺らしたり乗ったりするので危なかったです。赤ちゃんも嫌がってたので、お風呂の時に脱衣所で寝転ばせとくためだけに使ってました。ベビーベッドもナシです。

4匹のこっこちゃん

首座るまではベビーベッド使ってましたが、やはり短期間でした。
ハイローチェアが意外と我が家は大活躍です!電動のスイングでお昼寝してくれたし、今は離乳食食べるときの椅子として使用してますよ。

ジャッキー

ふたりめでハイローチェア使ってます🙋‍♂️
上が1才6ヶ月の時に生まれたので特に2ヶ月くらいまで重宝しました!4ヶ月くらいから今6ヶ月ですがほぼ使ってません。寝返りするようになると嫌がるので😅
腰がすわったら今度は椅子として使います。
わたしは友達がくれたので気兼ねなく使えてますが新品で高いのだったらいらないかな〜と思います🙆
ただベビーベッドより小さいし移動もラクです!