※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

イライラした時の気持ちのコントロール方法について相談です。

2人になってから旦那にもたまに上の子にもイライラが止まらない。夜寝静まるとイライラ母でごめんねと思います😭イライラした時どうやって気持ちをコントロールしますか?一回イライラするとなかなか切り替えられない未熟者です、、、

コメント

らん

私もです。一旦何か飲み物飲みます!笑
コーヒー好きなのでコーヒー飲んだり、子供の小さな頃のムービーや写真を見たり、、
ちょっと目をつぶってみたり笑
難しいですよね、、

ゆゆ

分かりますー😶
私は体を動かすのが好きですが、走りに出たりジム行ったりできないので、皆が寝静まった後に、昔流行ったモムチャンやカーヴィやビリーズブードキャンプ(?)で体動かして汗かいてシャワーします😁そして運動した後に大好物のチョコレートを食べちゃいます😁笑

かあちゃん

夜、子供の顔を見て『ごめんね』と思える優しい気持ちがあれば大丈夫ですよきっと🎵イライラするのは、しょうがないですよね。きちんとしてあげられないと思ってる自分自身にも、いらいらしちゃったり。
ごめんね。って思える優しいお母さん!最高だと思います。私も涙したこと多々あります。
私は、ひとりでお風呂、トイレ、自分一人になれる空間《避難所》があると楽で良かったです‼
みんなが寝静まったあとに、ご褒美の、美味しいものを用意しておいたり。マニキュアしてみたり(笑)

一華

私も同じです。寝不足のせい&イヤイヤ期もあってやたら上の子にイライラしてしまいます(T_T)
既に怒った後ですが、なるべく無心になるようにしていますw