※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむち
ココロ・悩み

飲み会で妊婦の隣に座り、悩む私。気を遣い3時間耐える。元気を吸い取られた。

妊婦さんを遠目に見るぶんには、関わらずにいるぶんにはまだダメージは少ないのです。
何で飲み会の席で、子供が出来なくて悩んでいる私の隣に座るのかな。そこは気を使ってよと心で叫びながら3時間を耐えました。
元気を吸い取られたー

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお疲れ様でした。
でも飲み会の席に妊婦さんがいるのは…?

ゆたぽん

向こうは知ってらっしゃって隣にきたんですか?それなら配慮が足りないと
思いますが…😢

ありしゅ

はむちさんがお子さんが出来ずになやんでいらっしゃることを妊婦さんは知っているのですか?

でもだからといって
となりに座らないようにする
って言うのも違う気が…
それはそれでなんだか嫌ではありませんか??
飲み会ってことはなにかの集まりなんですよね!?

サヤカ

事情を知ってる方ですか⁉︎知ってるなら例え話題にならなくてもひどいですね😭事情を知らない方なら仕方ないですけど…

森の人

隣に座るのは仕方ないのでは…?(´⊙ω⊙`)
悩みを相談してたのに、ずっと妊娠についての話をされたとかならほんと気を使えよって感じですが( ; ; )

妊婦さんが飲み会って💦って思ってしまいました。。

Hiiiina

ちょっとそれは都合が良過ぎじゃないですかね...
頭の中お花畑になってるTHE妊婦様‼︎って感じの妊婦さんだと気を使ってよと思いますが、たまたま隣に座ってしまったのは仕方ないかと思います。

おでん

時期的に送別会とかですか?
退職時には妊娠していて最後なので参加してしまいました💦💦
はむちさんの悩みを知っていて隣に座られたのなら配慮が足りないですね…。知らなかったのであれば仕方ないかなとは思いますが、お辛いですよね💧

退屈ガール

さすがにそこまで気は使えないです😭
隣に座るのもダメなんですか💦
それならはむちさんが飲み会に参加しなければよかったのでは?
妊婦さんが参加するの知ってたんですよね?😅

妊娠中の話とかわざとらしくしてきたなら嫌なのもわかりますが、そうじゃないなら妊婦さんは悪くないと思います😅

• ありしゅ

ありしゅ

激しく同感です。

• 3月12日
こあら

私は妊娠中でも飲み会には参加していましたよ。というか、会社の集まりで基本全員参加で会社からお金が出ているので仕事って感じです。
妊活しているって相談されてたとたら避けるのかな?でも避けられたら逆にどうですか?
主さんがその人のことを妊娠してるしてないに関わらずよく思っていないという関係が見えます。

ひまわりまま😀

分かりますよ!そう感じてしまうの当然です。相手が事情を知ってようが知ってまいが、悩んでるからこそ辛いと感じること、違和感全くないです!
逆に、その状況で何とも思わない人なんているのかな??私はその方が理解できません😅
例えばその感情をなにかの形で相手にぶつける、とかは違うと思いますが、心の中で感じるのは自由だと思います。だからここで吐き出されてるんですよね。そこを否定されてる方がいますが、そういう方たちは多分子供ができない辛さとか経験してないんじゃないかな。経験してる人なら分かるはずですよ。あくまで私の考えですが…😓

• はむち

はむち

昨夜はお返事ありがとうございます。
    一人でも理解して下さる方がいて、よかったです。救われました。
    夫にも言いすぎて聞きたくないようで、ここで吐き出しています。
    どんどん黒くなる私の心。手に負えません。

• 3月13日
ぴ

長年不妊治療していました!
気持ちは分からなくもないですが隣に座るのは別に普通のことかなと思っちゃいました😭

のこのこ

私も長いこと不妊治療をしていました。
そこは気を使ってよですか😓
同じ立場だった身として共感したいのですが、、
そこまで気をつかえとは酷な話だと思いますし、とてもツラいのはお察ししますがその考えは私には少々わがままにうつります🙇💦