※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

フルタイム共働き、近くに頼る人は居ません。子供の病気で仕事を休む度に申し訳ない気持ちで一杯。そんな日が続く6日目。

フルタイム共働き、近くに頼る人は居ません。子供の病気で仕事を休む度に申し訳ない気持ちで一杯。そんな日が続く6日目。

コメント

ひい

病児保育などは近くにないですか?

• ままりん

ままりん

病児保育はあります!が、時間制限が厳しい所でして、時短出勤が出来ないので利用したことは無いです。

• 3月12日
みー

お気持ちお察しします😭💦
どこにもぶつけられない気持ちですよね…。
お子さま、早く良くなりますように😢✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。発散しようのない気持ち…子供が回復して出勤した時には一生懸命働きます!

• 3月12日
  • みー

みー

ままりんさんも看病疲れがあると
    思いますので、出勤しても
    ご無理なさらないようにして下さいね😭😭

• 3月12日
ぐーたらむし

お子さん大丈夫ですか??
しょうがないですよ!子供にはお母さんが一番だと思いますし、割りきっていきましょう( ^ω^ )

• ままりん

ままりん

そうですね、割り切るしかないですよね。いつもクヨクヨしてしまってるので強くなりたいです。ありがとうございます!

• 3月12日
ちよ

同じ状況です^^;
昨日から息子がインフルAにかかってしまい一週間休むことになりました(T-T)
旦那は休めず近くに頼れる親族もおらず私しかいません^^;
出社した時は平謝りでもうあとは自分のできることをやるしかない感じですよね💦

• ままりん

ままりん

うちも先週の木曜日からインフルAです.( •́ .̫ •̀ )発症から5日、且つ解熱後3日ということで、このまま落ち着いていればあと2日で登園です。子供のインフルエンザ初めてなんですが、やはり1週間はかかりますよね。
    同じ状況だと親近感わきます(๑′ᴗ‵๑)お互い頑張りましょう

• 3月12日
shoukichi☆

わたしはフルタイムではありませんが、同じ感じです😅
子どもがインフルBになり明日職場に連絡しどうしたらいいか相談してできれば今週は休みにする話をしようと思います。

申し訳ないけどこればかりは仕方ないですので菓子折をもって行けば大丈夫ではないですか?

• ままりん

ままりん

そうですね!菓子折り持って、謝罪してあとは仕事こなすしか無いですよね。ありがとうございます。

お子さん、早く良くなりますように☆

• 3月13日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ありがとうございます✨
    正当な理由だと思います。
    皆さんが好きそうなものを持参されたら誠意もあります。

ままりんさんのお子さまもお大事にm(__)m

• 3月13日