※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

ピル服用後7~9日目の性行為で妊娠確率は低いですか?着床していない可能性は高いですか?月末に再検査予定で不安です。

1児の母です。
一人目に手がかかるので今は妊娠を希望していないこと、生理痛が酷いことから、ルナベルuldというピルを服用し始めました。2/13に生理になり2/14から服用を始めました。ネットで調べたところ7日目以降から避妊効果が得られると書いてあったので 飲み始めて7~9日目(正確には覚えていませんが..)に避妊具なしの性行為をしました。
1シート目が終わり2シート目を処方してもらいに婦人科にかかったところ、先生に その性行為があった日は排卵日に近いから妊娠可能性が高いよと言われました。
休薬期間に生理があるはずなのにきませんでした。
今は休薬期間6日目なんですが、来る兆候がないので明日もきっと来ないと思います....
検査薬は来週から使ってねと言われましたが 不安で今日検査薬を使いました。
陰性でした。

そこで質問なのですが、今日検査薬を使って陰性ということは、ピルを飲み始めて7~9日目にした性行為での妊娠確率は0とみていいのでしょうか?
精子は3~7日くらいしか生きられないと書いてありました。なのでいま着床していないということはもう可能性はゼロでしょうか...?

月末に検査薬を使い、その結果によっては夫と婦人科に行くことになっていますが、不安で.....

コメント

美乃

私も以前、ピルを服用していましたが、ピルの飲み始めはホルモンのバランスが凄く崩れます。なのでただ、遅れているという可能性よありますがやはり先生がいうように確率もなくはないと思います。以前も飲んでいたのでしょうか?

• わたあめ

わたあめ

回答ありがとうございます。
    ピルを飲むのは初めてです。
    サイト等見ていると、ワンシート目は生理が飛ぶことがよくあるとかいてあったのでそれかなとも思ったんですが、、(;_;)

• 3月12日
  • 美乃

美乃

そうですね~、2.3ヶ月はほんと崩れると考えてもいいと思います⤵︎体がなれ始めると凄く楽なので今が頑張り時です!

• 3月12日
わたあめ

優しいお言葉ありがとうございます(;ω;)
美乃さんはピルを飲んでいて生理が飛んだことはありますか?

美乃

私は幸い、2日ほどのズレだけで飛んだことはありませんでしたが体調の悪さは2.3ヶ月ありました😂周りには飛んだ人もいましたよ⤵︎ワンシート飲んでみて、生理がきそうにもなかったら病院に相談は1度してみたらいいと思います!ホルモンを整えるはずなのに来ないと不安ですよね(´・ ・`)

• わたあめ

わたあめ

そうなんですね、、
    今日2シート目をもらいつつ、生理が来ないことを相談しに行ったんですが、病院の人がなんだか以前と言ってることが違って、、あまり頼りにならなくて😢
    はい、、😭まわりにピルユーザーがいないのできくにきけなくて😢

• 3月12日
美乃

先生が頼りないのは嫌ですね⤵︎逆に生理が来ないのに2シート目って飲んでいいものでしたっけ?忘れてしまいましたごめんなさい⤵︎

• わたあめ

わたあめ

そうですよね、(;_;)
    はい!大丈夫らしいです!

• 3月12日
  • 美乃

美乃

様子を見てこなさそうなら病院を変えて相談した方がいいかもしれませんね⤵︎

• 3月12日
わたあめ

Wi-Fiの調子が悪くなかなかお返事できませんでした(;_;)
そうですね.... 検討してみます😢